カテゴリ

カテゴリ:創作活動

ロケハン

カテゴリ:
PXL_20200917_041803046

ちょっと仕事の関係で京都市内にロケハンで出かけた上御霊神社。地下鉄鞍馬口駅から東へ少し行ったところにある。863年に神泉苑で催された御霊会が元となり上御霊神社と下御霊神社(寺町通り丸太町下がる)が創祀された。共に怨霊を奉って鎮めている。近所には相国寺と同志社大今川キャンパスがある。
PXL_20200917_042149699

PXL_20200917_043450442

室町時代の応仁元年(1467年)にこの神社の境内でその後11年にわたる応仁の乱が勃発した。後の下克上、戦国時代へと繋がる事となる。そういうところから信長も台頭してきたんだな~。ひょっとして鎮めるために怨霊を集めすぎたせいなのかも知れない。(苦笑)

今の世も毒を吐き続ける怨霊がちまたに溢れているのでここに奉って鎮めたら良いのかも知れない。

関西コミティア59

カテゴリ:
POP59
関西コミティア59サークル参加決まりました。

 サークル名:いい加減でいこう
配置場所:D-36

5月のコミティアで新刊で出す予定だった子狐ちゃんマンガ第2巻、やっと正式に即売会イベントで出すことが出来ます。ほっとしました。
あと0観宅配便も1月の関西コミティアで初出予定だったのが欠席したのでこれも関西では初出となります。
よろしくねん。

59サークルカット

01

カラーオモテ表紙完成版

ヌード習作

カテゴリ:
2020-09-05

 少しはHぃな絵を描こうと練習中。子狐マンガの中の1シーンの線画からデジタル作画中。リアルにしようと思うともっと肌や髪に影を付けないとダメなんだろうけど自分の絵柄とのバランスが難しい。それとまだまだ裸体の観察不足である。(笑)

夏だ! イベントだ!!(笑)

カテゴリ:
8月になりました。さて今年は梅雨が長引いたのとコロナ感染はここに来て拡大一途なのでいつもの「ヒャッハー! 夏だぜぃ」という気分には到底なれませんね。(苦笑)
イベントも軒並み中止になって今秋以降も予断は許されません。
しかしそんな中でメロンブックスさんがイベントをやってくれる。地方の我々はなかなか行けませんがありがたい事です。
我がサークルも8月8日から10日までの第一回に参加致します。本来新刊で参加すべきところ間に合わなく子狐ちゃんの既刊で参加致します。もしお暇ならぜひお寄り頂き手に取って頂くと超うれしいです。

     ↓
秋葉原超同人祭り 
日時:第一回 8月8日~10日 10:00~20:00
場所:メロンブックス秋葉原1号店
サークル名:いい加減でいこう
スペース:祭31
日時サークルスペース
サークルカット

メロンブックス pop
   ↑
イベント会場スペースのPOPです。これpixivFANBOXに上げてたら「Rー18です」と事務局に指摘されました。
肝心なところ描いてないのに? この程度でRー18なの? と驚きました。(笑)

秋葉原超同人祭り

カテゴリ:
秋葉原超同人祭_サークルカット

 メロンブックスさんの同人イベント秋葉原超同人祭り向けサークルカット。
8月8日から10日までスペース頂き参加いたします。もっとも今は「Go to 行くな」キャンペーンの最中なので東京には行きませんが。(笑) 
従ってスペースだけの参加となります。新刊は企画してましたが間に合いませんでしたので子狐ちゃんの既刊2冊だけとなります。よければお越しください、
現在現地のブースで飾るB5サイズの縦2連のPOPをの絵は現在描いてる最中です。完成したらここにもUPしましょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×