カテゴリ

カテゴリ:同人活動

コミティア 行きまーす!!

カテゴリ:
131POP


 コミティア131用POPです。

いよいよ今度の日曜日ですね。楽しみだ~。今度は体調キチンとして行きますがコロナウィルスが猛威を振るうのは計算外。(苦笑)
新刊、「南洋のゼロ観宅配便」よろしくお願いします。先の関西コミティアに行けなかったのでこのコミティアが実質新刊としての初お目見えです。

あと、「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」ですがメロンブックスさんで8日から14日までバレンタインフェスタで半額セールとなります。ですのでコミティアでもそれに合わせて半額で頒布致したいと思いますので宜しくお願い致します。

お報せ

カテゴリ:

カラーオモテ表紙完成版

明日の関西コミティアは急遽欠席となりました。風邪を引いてまだ完全に治っておりません。これ、中途半端に外出したら絶対ぶり返すパターンであります。
今は完治することに専念致しますのでもし明日、当サークルにお越し下さる予定だった方(殆どいないでしょうが 笑)には申し訳ありませんがそういう事情ですのでご容赦下さい。次回5月には万全を期して望む予定であります。
それにしてもインフルエンザではなかったですが38℃の熱は身体に相当のダメージを与えますね。明らかに普通の風邪より回復度合いが遅い。

ACT・6 「大陸回廊特急 ノースランドより愛を込めて」制作開始

カテゴリ:
ACT6扉01


 「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第六話のネームが完成、しばらく寝かしておりましたが下描きを開始します。

今回の目玉は列車内での激しい銃撃戦。最終的に43ページとなりました。うち後半部分の20ページほどが息もつかせぬアクションシーンの連続となります。
そしてある意味物語の主役でもある特急列車のデザインでみかなり苦労しました。機関車、食堂車、ラウンジカー、子狐が乗車するロイヤル・スィート(一両まるまる部屋)等とにかく豪華にそしてリアルに描かねばならない・・ ああ、背景専門のアシスタントがいたらな!(笑)一人で描くの大変です。でも始めた以上は描かねば。と言うことで期待に応えるよう頑張って描きます。

ACT・6キャラ設定

そして新キャラの登場です。大陸回廊特急の鉄道会社のオーナーの娘、「コリー・ヒューズ」嬢。最初は人間の女の子で考えましたがせっかくなので犬を擬人化したキャラにしました。イメージは宮崎駿氏の「名探偵 ホームズ」。ああいうキャラ設定は好きなんです。ワシの絵柄ともけっこう親和性があるし。(笑)
さらにお待たせ、第2話以来の女狐さんも登場。ネカマです。(笑)コリーのボディーガードとして秘書という触れ込みで列車に乗り込んでおります。アクションシーンでは子狐をアシストし、大暴れ。そして子狐を狙っての濡れ場シーン・・ (笑) このシーンはR18指定にした方がいいのか? いやそうすると本にしたときにR18でコミティアに出さないといけなくなるのか? うーむ・・ どうしましょうかね?ACT・6シーン
200101_02



関西コミティア57!

カテゴリ:

カラーオモテ表紙完成版

来年1月の関西コミティア57のサークル参加証が来ました。

サークル名:いい加減でいこう
配置場所:E-31

であります。関西コミティアの次は2月に東京のコミティア、4月に名古屋コミティアに参加予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

そして早くもその新刊が出来上がりました。ちょっと早く作りすぎました。(笑)B4の原稿用紙をA4に縮小してっそれをスキャンしてクリスタでデジタル処理をするという何とも二重手間の方法でデジタル入稿したのですが1ページだけ解像度を間違えたのか少しフォーカスの甘いボケた感じの絵になってしまいました。モニターで見てるときにはまったく気がつきませんでした。やれやれです。でも全体的には思った以上に綺麗に刷れているので一安心しました。やはり紙の本は良いですね。
EL4Pu3_U0AEcN2W


コミティア131サークルカット

カテゴリ:
131サークルカット


来年2月の東京のコミティア131の申し込みをしました。うかつにもまだ大丈夫と思って確認してなかったらもう締め切り一週間前。やば!とばかりに速攻で申し込みました。 これはサークルカットです。正式には1月の関西コミティア56で新刊として出ますが。

32ページデジタル処理は完了。後書き、奥付ページも完成。残りはオマケの2ページと表紙のカラー背景。これが一番大変そうです。まあなんとかなるかな。デジタル入稿だと印刷自体は凄く早いし印刷代もかなり安いのでやはりありがたいです。もっとも刷る部数は30部くらいですが。それくらいだと1年くらいでの完売も夢ではないし。

それにしても複葉機は好きだけど描くの大変ですわ。死にかけた。(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×