カテゴリ

カテゴリ:映画

弓月光展とゴジラ展

カテゴリ:
190612_01

190612_02


総会の翌日は池袋マルイでの弓月光先生原画展に行く。これは良かったわ。りぼん時代のはほとんどコミック買ってたので当時の原稿観るのは楽しい。
特にアナログのカラー原画は見る価値があるな。塗りのなんと細やかなところはさすがとしか言いようがない。「甘い生活」辺りからカラーはデジタル彩色のようだが間近に原画を観るのはやはり良い。

190612_03

190612_04


そしてその後は「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観て翌日に渋谷での三人のイラストレーターによるゴジラ展を観た。これも凄く良かった。なのでワシも落書きでゴジライラストに参戦した。(笑)

映画「きみの声をとどけたい」

カテゴリ:
171011


 いい映画だ。「コトダマ」の力を信じる主人公のなぎさ、ある日知り合った紫音と幼なじみのかえで、雫と4人でミニFM放送局をやり始める。当初はお遊び?的な放送だったがそこにラジオ番組マニア?の同級生あやめが押しかけ、その友達乙葉も加わり本格的になっていく。メールやSNSなどには無い「声がもつ力」を伝えたい。そいう思いの詰まった映画だ。小規模公開ながらこれからも息の長い上映を期待したい。ワシが7人でのキャラの中で一人だけ好きなキャラをあげろと言われたら中原あやめを上げる。なぎさ達が放送局をやってるのを知りいてもたってもおられず押しかけた。ラジオ放送の実務になぜかやたら詳しいラジオ番組マニアである。好きなことを遠慮無くテンション高く語るキャラでこういうタイプは好きだな。
きっと電車の中でも一生懸命やってるに違いない。うーん、リキ入れて描いたら全然オリジナルに似てないや。なぎさと紫音はオリジナルに近く模写できたのに。(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×