カテゴリ

カテゴリ:くらし

お金は世界を飛び回る

カテゴリ:

お金(2000年)

これも20年くらい前に描いたマンガですけどね。色を塗ってみました。スマホ決済が普及した今でもこのマンガは通用するのか? 人間の営みは基本的な部分は何も変らないのでいくら技術が発達してもやってることは常に同じなのです。使う道具が変るだけ。

個人的には電子決済は便利ですが信用はしません。現金が最強の決済手段であります。(笑)

オリジナルTシャツ!

カテゴリ:

自分の絵でTシャツ作りました。SFギャグマンガのキャラの3人のアイドルユニット「BlackGirls」。でも裏の顔は怪盗「Black団」。Tシャツの表は「BlackGirls」。裏は「BlackGirls」。今後はイベントに着ていこう。(笑)

頒布はこちら → BOOTH

 オモテ ↓

220420_01

 

 ウラ ↓


220420_02

 

もう一つこんなTシャツも作っています。

     ↓

220420_03

 

頒布はこちら → BOOTH

こういうふうに自分の絵でTシャツを作るのは楽しいですね。ブランド物の大量生産デザインTシャツとそれほど変らない値段で作れるし、何より自分だけのオンリーワン!です。(笑)

他にもオリジナルキャラでコースター等も作っています。

ビットサミット

カテゴリ:
190601_02
190601_03

昨日、みやこめっせでのビットサミットに行ってきた。大手からインディーズに至るまでの内外のゲームメーカーが集う展示会のようなものか。今年で数回目で年々人気が上がって入場者数も増えてるそうだ。新作ゲームや未発売のゲームがプレイできるとあって若者や親子連れで満員だ。190601_07
190601_05

京都だから地元任天堂は力を入れてるのか一番ブースが大きかったようにも思う。その次に大きいのはソニーかな。あとは聞いた事のあるメーカーやまったく知らない海外メーカー等など。客もスタッフもやたら外国人が多かった。ゲームはリアルな3DCGをフルに活かした物からオーソドックスな2Dのドット絵風のゲームやら超脱力系のなんじゃこりゃ!ってなゲームが多彩にあってみんな楽しんでいた。特に海外物は日本人にはとっつきにくい複雑なストーリー展開物や世界観の設定がある物が多いがハマるとけっこう面白いようだ。なんか客の投票では一番ふざけた感じのゲームが得票数一番だった。このゲームにはワシも笑って投票したけど。
190601_08
190601_04

いいね、こういうの。ワシはゲームはあまりやらんが見てるだけでなんかワクワクしてくる。物語やキャラ造形など創造意欲がかき立てられる一日であった。190601_09
190601_06


オリジナルTシャツ

カテゴリ:
190526
pixivBOOTHで創ったTシャツ、昨日ワシがコミティアに出かけた後に届いていた。あと一日早かったら着ていったのに。(笑)

絵では影を付けても不自然ではなかったがシャツに印刷するとちょっと暗くなってしまうんだな。布地の質はけっこういい感じでしっかりしている。あとは洗濯で色落ちがどうなるか?だが。普通に売ってるTシャツと比べてそんなに高くもないので今後Tシャツは全部自分で絵を描いて作ろうかな。
世界でただ一枚しかない自分だけのTシャツを着るというのもオシャレではなかろうか。

https://sisigami.booth.pm/items/1356087

Tシャツ作ってみた

カテゴリ:
190507

pixivFACTORYで以前描いた絵のTシャツを作ってみた。自分用に取り敢えず一枚。世界で唯一の自分だけのTシャツっていいよね。しかもそんなに高くないのでユニクロとかで既製品を買うより良いのでは無かろうか。

絵を描く人は気軽に世界で自分だけのTシャツを作ったらいい。一枚からでも安く気軽に作れるからね。

取り敢えずBOOTHで受注販売してます。 → https://sisigami.booth.pm/items/1356087

銀座の女の子完成版




このページのトップヘ

見出し画像
×