カテゴリ

カテゴリ:27スポーツ 虎トラとら!!

ワールドカップ! まだまだ

カテゴリ:
Jfyq_cn8
これからである。ちまたではオーストラリアに負けてなんてこったい!と悲観的観測がただよっておるが問題ナッシング [E:sign01] である。

 理由は極めてシンプル。クロアチア、ブラジルに勝てばいいだけのこと。ポジティブシンキングでいこう。あれこれ心配してもろくなことなし。

もうセリーグは終わったな

カテゴリ:
5dbgyzdt

Ekqt6hqv

 
 多分このマンガのことは当たらずも遠からずだと思う。

 阪神フアンとしては悔しいが今年は巨人の優勝で決まりである。これだけ勢いの差を見せられてはな。現時点で貯金12はそう簡単に追いつけない。つまらんな〜、あと6ヶ月どうやって過ごそう・・・

 

野球はやっぱり面白い!!

カテゴリ:
Oswoxk5d
 王ジャパン、世界一おめでとう[E:sign01] テレビで観ていたがいやぁ、いいゲームだった。日本が先制すればキューバが追い上げる。また突き放したと思ったらまたまた追いすがってくる。8回裏に1点差にまで迫られたときには正直ションベンちびりそうになったが9回に一気に止めを刺して優勝だ。うーむ、久しぶりにワクワクドキドキする野球の試合を観たな〜。やはり野球は面白いスポーツだったんだと再認識させてくれた。
 WBCはいろいろ問題含みだったが初代チャンピオンというのはやはり重い価値があると思う。もともとWBCってMLB(アメリカ大リーグ)が野球人気を未開拓の海外市場に広める思惑で企画したらしい。その先にあるのは巨大な人口を抱える中国だろうな。そういう意味ではアジアの日本が世界一になったってーのはアメリカにとっても結果オーライ[E:smile]なのかもしれん。

 ま、今は四の五の言わずに素直に喜ぶべし。[E:smile] 日本中が明るくなっていいじゃん。 
 
 似顔絵、似てね〜・・ [E:shock]

良かったね 王ジャパン

カテゴリ:
Ayout2ph  まさしく快勝!![E:lovely] 過去の2試合の鬱憤をはらす猛打爆発であった。代打の福留は打ちそうな気がしていたら本当に打った。それも目の覚めるような一発で打線に火を付けた。上原も気迫の投球であった。阪神フアンとしては今年の上原は要注意だな・・[E:smile]
 いつもならクールなイチローがこのシリーズではやたらテンションが高かった。やはりナショナルフラッグを背負っての試合はまるで違うのだろう。素直に韓国も強いと思ったぞ。台湾も中国も今後は更なるチーム強化を図ってくるだろう。もっとも目論見の外れたアメリカがWBCを次回もするかどうかはわからんが・・[E:shock] でも将来アジアリーグが実現したら面白いだろう。実際この構想はあるようだし。

 で、日本決勝進出の影の立役者はもちろん、デービッドソン審判員である。[E:smile]

このページのトップヘ

見出し画像
×