カテゴリ:
210111


昨日は鏡割りの日でした。皆さんおぜんざいは食べましたか。このような世間が騒がしい時でも日本の伝統は忘れたくないものです。塩昆布を少し食べながら食するおぜんざいは素朴な味でなんか心に染みます。

そして好評にお応えして(どこが!?)今年から新年会が復活しました。ご時世に沿ってリモート新年会です。(笑)2018年までは毎年「忘年会&反省会」と「新年会&決起集会」として描いてたんですけどね。自前のオリジナルキャラを使って今年こそメジャーだ、マンガ御殿を建てるんだー!と叫んでました。(笑)ま、それくらいやらないとマンガを描くモチベーションが保てないのです。それぐらいマンガを描くのは精神、体力とも消耗する。でも好きだから描き続けますけどね。今後は子狐ちゃんマンガをメインに他いろいろ描きたいです。