カテゴリ:
キャラ

 思いつきで描いてます。キャラの設定は人物の大まかな性格と背景を決めるくらい。身長・体重・血液型・誕生日とかこと細かく決めると言う人もいるようですが個人的にはそういう余計な情報は要らないと思います。勿論物語が進めばその中で必要になってくるかも知れないけどそれはその時決めれば良いかと。
この程度の設定でも登場人物達がどんな行動をするか想像するだけでも楽しいです。実際にこの設定をしただけでいろんな物語が湧き上がって膨らんできております。

舞台はファンタジー歴1930年の公州大陸の端っこの小王国、ファンタジア王国。1915年に大陸中を巻き込んだ一年戦争が終わり次の大戦が来るまでのつかの間の平和な一時。そこで普通に生きる人達の何でも無い日常を描く・・? みたいな。と言っても壮大な話では無く本当に日常系ですが・・ (笑)