カテゴリ:
ACT6扉01


 「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第六話のネームが完成、しばらく寝かしておりましたが下描きを開始します。

今回の目玉は列車内での激しい銃撃戦。最終的に43ページとなりました。うち後半部分の20ページほどが息もつかせぬアクションシーンの連続となります。
そしてある意味物語の主役でもある特急列車のデザインでみかなり苦労しました。機関車、食堂車、ラウンジカー、子狐が乗車するロイヤル・スィート(一両まるまる部屋)等とにかく豪華にそしてリアルに描かねばならない・・ ああ、背景専門のアシスタントがいたらな!(笑)一人で描くの大変です。でも始めた以上は描かねば。と言うことで期待に応えるよう頑張って描きます。

ACT・6キャラ設定

そして新キャラの登場です。大陸回廊特急の鉄道会社のオーナーの娘、「コリー・ヒューズ」嬢。最初は人間の女の子で考えましたがせっかくなので犬を擬人化したキャラにしました。イメージは宮崎駿氏の「名探偵 ホームズ」。ああいうキャラ設定は好きなんです。ワシの絵柄ともけっこう親和性があるし。(笑)
さらにお待たせ、第2話以来の女狐さんも登場。ネカマです。(笑)コリーのボディーガードとして秘書という触れ込みで列車に乗り込んでおります。アクションシーンでは子狐をアシストし、大暴れ。そして子狐を狙っての濡れ場シーン・・ (笑) このシーンはR18指定にした方がいいのか? いやそうすると本にしたときにR18でコミティアに出さないといけなくなるのか? うーむ・・ どうしましょうかね?ACT・6シーン
200101_02