カテゴリ:
190516_01

関西コミティア向け新刊が来たよ。「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第一巻。3話収録。自分の本としては9冊目であります。厚さ約5mmのオモテ、ウラ表紙を含んで総ページ数は90ページ。これだけのボリュームの本を出したのは初めてです。
今回は同人誌用サイズの紙の原稿用紙に描いてトーンなどの処理はデジタルで行った。B4サイズの原稿と違って縮小せず原寸サイズだから 細かいところ見ると線が雑だったりクリスタを使って貼ったトーンのイメージが違ったりと反省点は多々あるなあ。今後は線画からデジタル処理を取り入れていきたいけどどうなることやら。(苦笑)

しかも1ヵ所描き間違いとセリフの文字が2個漏れてるのを見つけた。アイタタタ、描き間違いの場所は気づいてて直したはずなのに直ってなかった。痛恨の一撃です。まいったな。再版の時直そうかと思ったがそもそも再版は多分しません。30部刷ったけどこれでも過去の経験則から言えば完売まで1年以上はかかるので。完売したら直すとこ直して電子書籍化くらいですね。

ミスがあっても良いよという寛容な方はぜひお手に取ってみてください。一生懸命描きました。5月26日の関西コミティアで初出となります。

190516_02