カテゴリ:
180608_01

雷おこし同盟の活動は2003年6月から始まり、2012年5月に終わった。その間に出した本は創作4コマ本が8冊、けいおん!の二次創作本は2冊の形10冊の本を出すに至った。9年間で10冊なので3人のグループサークルとしてはけっこう頑張った方なのではなかろうか。3人とも仕事しながらだからね。

180608_02

初めて出たイベントは確か「創作畑」だったように思う。記憶がありません。(苦笑)

その後は「四コマ小町」という4コマ漫画オンリーの同人即売会に出続けるのだがこのイベントがまた・・ 今でもやってるので差し障りがあるためこれ以上は語らない。どんなイベントだったかは記憶の限り覚えてません。(笑)
ワシは「晴明!なにやってんの」という安倍晴明が現代日本に女の子に転生するというまさに今全盛の「異世界転生もの」&「TSF」を先取りした画期的作品だった。うーむ・・時代を先取りし過ぎたか、まったく売れなかった。
いやまあ、ぶっちゃけ無名の3人の無名のサークルでは売れる方がおかしいのであります。創作同人誌8巻は2009年まで出し続けるけど1冊も売れなかったんじゃないの? 惨憺たるありさま。記憶にありません。(笑)
seimei

続く・・ また続くんかい!