カテゴリ:
171117
                ↑ 1.線画

ようやっと前から導入していたクリスタを使い始めた。とにかく作業画面というかユーザーインターフェイスがまったくチンプンカンプンである。一応公式リファレンスbookは持っているが総花的な内容なので詳しく知りたい部分がまるで詳しく書いてない!(苦笑)結局クリスタのサイトの詳しい説明見なきゃわからん。


171118
               ↑ 2.トーン貼り後

 という訳で以前描いた絵をサンプルにしてまずはトーン貼りをやってみた。1枚目が線画で2枚目がトーンを貼ったやつ。試行錯誤なので結構時間と手間がかかった。慣れたらもっと早く出来るんだろうし、多分もっと効率的にやる方法もあるんだろう。まあ、ぼちぼちやっていこう。

この絵はなんか適当に異世界ファンタジーラノベの挿絵のようなイメージで描いた。タイトルは「転生したら戦闘機になってた件について」とか。(笑)