アーカイブ

2021年11月

制服女子高生シリーズ堂々開始(笑)

カテゴリ:
制服女の子
制服女の子02
制服女子高生02_1




 少し自分の絵のブラッシュアップを目指して可愛い制服姿の女子校生を描いていこうかな・・と思います。しかしながら今流行ってる超絶技巧塗りの萌え絵は無理。あんなの無理無理。絶対描けません。以前もここで色々練習して描いた絵を上げてましたが塗りはやはりアニメ塗り。これが一番簡単で自分の絵柄には合っているように思います。

最近は液タブをワザワザPCにセットするのも面倒でイラストはiPadで描いてます。ラフ段階から直ぐ描けるので超楽です。マンガを直接描くのはまだ自分的にハードル高いですが一枚もののイラストは正直こっちの方が便利で早いなと思います。

でも今後完成した絵はFANBOX(https://sisigami.fanbox.cc/ )
の支援コースに上げていきます。ここはラフのみ。だってツイフェミが攻撃してきたらイヤじゃないですか。
なんか世間ではアニメ風の萌え絵は「女性を性的搾取してるんだー!」とか意味不明のことを言って荒れまくってる輩がいますが知ったことではない。ワシが「可愛い」と思う絵をずっと描いていくだけです。もっとも最初の1枚目はtwitterでも公開したので特別ここにも上げておきます。ツィフェミ来るなよ。(笑)

将来的にはDL出来るように高画質版やらPSD形式でUPしても良いですね。数がたまったらイラスト集にして出しても良いし。需要があるかは知りまへんが子狐ちゃん漫画の本を出す合間の繋ぎにしても良いし。

残念無念

カテゴリ:

お知らせ

28日開催予定の名古屋コミティア59に参加するつもりでしたが先週金曜日に発生した突然の腰痛のため不参加とすることに致しました。
ちょうど21日の東京のコミティアに参加するため準備していた最中の突然の腰痛。結果東京のコミティアに続いて不参加となっちゃいました。どうも長時間座って前屈みで絵を描いてとのが悪かったみたい。
一週間経って痛みはもうほとんど出なくなりましたがまだ長時間座ると腰に違和感が出る。重だるい・・ あの感覚。たぶんまだ無理はするなよ、という身体からのサインかと。大事を取ってここは自重すべきと判断しました。
これで先月の関西コミティアに続いて三連続コミティア欠席。トホホ・・ 今年は2月の東京、3月の名古屋
、7月のArtmadeの参加のみ。12月に残る一つのArtmadeがありますがどうかな?

名古屋で待たれてた方々すんません(いないだろうけど 苦笑)。

なんともいやはや・・

カテゴリ:
おめでとう

さてコミティア138開催されました。本当なら参加してるはずだったのに残念ながら金曜の夕方に腰痛が襲ってきて東京行きは断念しました。かなりの激痛で起き上がるのも困難。先月の関西コミティアも前日に腰が痛んで不参加。何かの呪いですか。
家で伏せっていたら11時にクロネコヤマトさんから「今、会場にいますか?」とのお電話。事前に本を会場に送っていたのですが引き取り手がなくてポツンと一つ取り残されていたんだろうな。お礼を言って着払いでの返送を依頼しました。親切ですね、クロネコヤマト。
来週28日には名古屋コミティアも参加予定ですが一週間で完全回復するとも思えないので大事を取ってこれも回避した方が良いかも知れません。今年はイベント殆ど全滅状態です。

年賀状デザイン

カテゴリ:
年賀状デザインを公開してよろしいとのことなのでデザイン公開致します。2枚です。来年は増やそう。
宜しければ注文したって下さい。(笑)
2250
2251




光陽社様の「アート年賀状」サイトはこちらです。
         ↓

https://www.koyosha-inc.co.jp/nenga_2022/index.html

カテゴリ:
光陽社さまにて2022年の年賀状デザインが公開されました。私のデザインはパソコンで見ると上から7段目の左から2枚目、3枚目です。スマホで見ると25段目の右と26段目の左ですね。多分。(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

 アート年賀状:2022年-寅年(とらどし) 

このページのトップヘ

見出し画像
×