アーカイブ

2020年05月

第七話表紙サンプル

カテゴリ:
表紙モノクロ01


 「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第7話、ただいまプロット鋭意制作中。
取り敢えず表紙だけ先作ろうかと思ってA4用紙に横描きにしてB5サイズの縦描きに加工してみたら上部に余白が大きく出来ちゃった。う~ん・・ これはイマイチかな~。ご意見承ります。(笑)

飛行機Girlsの妄想飛行機

カテゴリ:
ケッチンクラウトイテーナ


 飛行機Girls 自由の翼の舞台、ファンタジア王国のある公州大陸。その東の大国ガリガリ帝国の妄想爆撃機です。(笑) 
そのうち他にもいろいろ出てきます。マイド共和国軍や大ハンナリ帝国軍、ダギャア王国軍、ナンバ・ショット合衆国等々。(笑)

飛行機Girlsのキャラ設定

カテゴリ:
キャラ

 思いつきで描いてます。キャラの設定は人物の大まかな性格と背景を決めるくらい。身長・体重・血液型・誕生日とかこと細かく決めると言う人もいるようですが個人的にはそういう余計な情報は要らないと思います。勿論物語が進めばその中で必要になってくるかも知れないけどそれはその時決めれば良いかと。
この程度の設定でも登場人物達がどんな行動をするか想像するだけでも楽しいです。実際にこの設定をしただけでいろんな物語が湧き上がって膨らんできております。

舞台はファンタジー歴1930年の公州大陸の端っこの小王国、ファンタジア王国。1915年に大陸中を巻き込んだ一年戦争が終わり次の大戦が来るまでのつかの間の平和な一時。そこで普通に生きる人達の何でも無い日常を描く・・? みたいな。と言っても壮大な話では無く本当に日常系ですが・・ (笑)

オマケ

カテゴリ:
01子狐
02コリー
03シロ



 いよいよ来週日曜エアコミティア開催。(笑)

pixivBOOTHでもご予約頂いた子狐ちゃん新刊発送準備にかかっております。これはオマケで付けるカードの画像。カードと言っても2Lサイズの光沢印画紙に印刷しただけのささやかな物ですが・・ 日頃の応援に対する少しばかりの御礼と言うことでお受け取り下さい。1冊につき一枚ランダムで入るので誰が出てくるかはお楽しみ。現物には今後の物語展開に関わるセリフと説明が入っております。

こちらでご購入できます → BOOTH 
BOOTHにては匿名で買えるのでご安心下さい。

このページのトップヘ

見出し画像
×