アーカイブ

2020年04月

予約開始しました

カテゴリ:
「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん 2」の紙の本をメロンブックスさんとpixivBOOTHさんにて予約開始致しました。総ページ数128ページ(表紙含む)の読み応えのある本であります。

メロンブックスさん

pixivBOOTHさん

200426_01

200426_02

020
041
ACT6_14
ACT6_39


空戦シーン練習

カテゴリ:
空戦01
空戦02
空戦03
空戦04
ブラック団
 「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」を使って空戦シーンの練習。ロングショットを多用して互いの戦闘機の位置を分かりやすくした。迫力ある空戦シーンならズームアップや変形大ゴマを多用すべきかと思うがそれだと画面的には見づらいのでは?と思う。最近の漫画のバトルシーンなんかもそういうのが多くて見にくい、というか分りづらい。

ブラック団のキャラ達はこれの為に作った一発キャラだがいつかまたこの娘達を使って何か描けそうな気もする。(笑)

秘密探偵JK扉絵風

カテゴリ:
秘密探偵JK表紙絵

さてJKの絵とバイクの絵を別々に描いたので合成して扉絵風の一枚絵にしました。バイクを塗るのも大変でありました。あと、くっつけるのにも手間取っちゃった。まだクリスタ完全に習得しておりません。やれやれ・・(苦笑)ちなみにバイクはイタリアのバイクをモデルに、と言ってもほとんどそのまんまですが写真で分かりにくい所は誤魔化して描きました。

さて次は子狐ちゃんのプロット考えながらどんな落書きしようかな。

2020-04-15

新作マンガの準備

カテゴリ:
 さて子狐ちゃん第二巻は無事印刷会社さんに入稿を終え、本日印刷会社さんから原稿チェック完了で作業を開始するとの連絡を頂いた。予定通り5月17日に新刊出ます。イベントは無いけど。(笑)
そこでかねてより某氏と検討している本向けのマンガの制作にかかろうと思います。と言ってもまずは冒頭の数ページだけ。本自体はいつか多分おそらくひょっとして出ます。いつになるかは分かりまへんが。(笑)いつになっても良いように備えておくだけ。
と言うわけでちょっと練習も兼ねての落書きでおます。
JK01

↑ 秘密探偵JK。日本の安全と治安を守るJ機関学園のエージェント「JK」の称号を持つ唯一のJK。
JK003

↑ 愛車のバイク。オン、オフ、ビルの階段やエスカレーター等どこでも走れる万能アドベンチャータイプのバイク。
JK001

↑ スタンディングポーズでの射撃。これは故望月三起也氏のワイルド7へのオマージュ。
jk002

↑ 走行シーン。マンガの止まってる絵がいかに動いてるように見せられるかがキモ。

新刊いよいよ出ます

カテゴリ:

96webカタログ

「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第二巻、本日印刷会社に入稿。B5版、本文124ページ。表紙を含めて128ページ。初めて100ページを超える本を出す。今月25日くらいには刷り上がるそうだ。 一応幻となったコミティア132extraの開催日5月17日の前日、5月16日に通販開始と致したい。イベント自体はもう秋まで無理だろうし。

pixivBOOTH及びメロンブックスさんにて通販を予定しますので宜しくお願い致します。

このページのトップヘ

見出し画像
×