アーカイブ

2019年07月

募金してきました

カテゴリ:

190721_02のコピー

今日は宇治市が募金箱を設置したというので宇治川畔の宇治市観光会館へ募金しに行きました。日曜日だけど意外と観光客は流れてきていない。京都市内はまだ後の祭りがあるのでそっちに滞留してるんでしょう。京アニフアンは京阪六地蔵駅に行ってるだろうし。

とにかく理不尽な酷い事件で犯人への怒りはまだ収まりませんがまず大事なのは被害に遭った人達と京都アニメーション。少なからず関係のある地元民としてどんな助けが出来るかは今後も検討されることでしょうが募金もその一つ。なのでさっそく募金と言うことでやってきました。

190721_04

まだ設置して間もないけど次から次と人がやって来て募金をしてました。ついでに以前からあったユーフォニアムのフアンの記帳ノートにもメッセージを。見よう見まねで描いたけど全然似てませんな。(苦笑)

190721_05

ユーフォニアムの舞台、大吉山の登山口。若い人が何人か登っていくけどここはけっこうキツいのでパス。多分観光人力車に頼んでも断られるはずです。(苦笑)

190721_06
最後は駅前の伊藤久右衛門で休憩。食事、買い物等いつもより多めにお金使えばこれも税金通して間接的に京アニの助けにはなるでしょう。

190721_07






哀悼の意を表します

カテゴリ:
京アニの事件は衝撃的でした。あまりにも理不尽な事件。亡くなられた方々の悔しさ、そのご家族の方々の悲しみは幾ばくの物か・・ お悔やみ申し上げます。

当日遠くに黒い煙が上がってるのを見て「大きな火事だな」とは思ってたけどスマホに飛び込んできたニュース、そして昼のテレビのニュースで続報を観て愕然。地元でよく知ってるだけに二の句が継げなかった。絶対犯人は許せんのだが段々明らかになる犯人像にまた暗澹たる気持ちになる・・ なんだ、こいつは。せめてきっちり動機の解明だけはして欲しい。

哀悼の意を込め、昔描いていた京アニ作品の模写を上げておく。でも2011年の座談会で話をしていた人達が犠牲者の中にいたら嫌だな。。

111103


190718

091114

100227


カテゴリ:
今までの本をDLsiteで電子書籍販売を行っております。 MOON NIGHT CRISIS シリーズ 1~4 突撃! 第七空間騎兵隊 CROSS OVER です。宜しくお願いします。
「青空高く!」、「銀河パトロール 飛び出せ! にゃん娘」も紙の本完売後に電子書籍販売を開始致します。

サークル名「いい加減でいこう」で検索して頂くと販売ページが現れます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

今月の参加イベント

カテゴリ:
POP
サークルカット


7月14日(日) 同人イベント「恋するパレット18」サークル参加証来ました。

場所:奈良県橿原市 かしはら万葉ホール
サークル名:いい加減でいこう
スペースNo:7
これは初参加です。こじんまりしたイベントのようですが雰囲気はどんなものか楽しみです。詳細はこちら → http://apricot-web.moo.jp/koipall/kp18.html
190507

          ↑
当日はこのTシャツを着ていこうと思います。(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×