アーカイブ

2019年02月

「星を喰む子供達」

カテゴリ:
190223_02

現在制作中のデジタルイラスト習作3部作の内の1枚目。統一テーマは「ケモ耳で2.5頭身キャラを描く」であります。


1枚目はSFファンタジーラノベ「星を喰む子供達」の表紙のイメージボードという感じ。3人が持つハサミ、万年筆、ピンセット がキーアイテム。意外とハードなファンタジー。

三人の子供達のいたずらで観測者の下から飛び散った不完全な宇宙。
の咎を受けた三人は星の記憶の欠片を直す旅に出る。しかしそれは想像を絶する旅であった・・

 芦辺拓氏の華甲記念本

カテゴリ:
190218_01

ミステリー作家の芦辺拓氏の還暦祝いパーティーに招待されて今月9日に参加してきた。氏とはpixivにて出会い、6年越しの付き合いである。「華」という文字には6つの「十」と1つの「一」が入っていて数えで「六一」と言う事で還暦を意味するそうだ。今回初めて知った。粋な言い方である。それにしてもパーティーの参加者も辻真先氏をはじめ、文壇やミステリー界の大御所、漫画家、イラストレーターと多彩で大物揃いでこっちは端っこでビクビクしてた。(笑)
190218_03




新刊用カット

カテゴリ:
190217
190217_02

なりは12歳の女の子でも俺は男でプロの賞金稼ぎだ。悪党どもは許さねー! 根こそぎ退治してやる!! 


関西コミティア向け「子狐」の新刊用カット。いろいろ描く。加筆修正するから全ページで90ページくらいになるのかな? けっこうな作業にはなりそう。
これは賞金稼ぎ「漆黒の子狐」デビューの戦闘シーンのイメージ。特に秘密探偵JAとかワイルド7等望月三起也作品を読んで育ってきた世代としてはこういうアクションシーン描くのは楽しいね。

ACT・4はプロットを少し練り直し中。今月中には一次ネームに取りかかれるかな。

ポートフォリオ用キャラ達 その2

カテゴリ:
190202

ポートフォリオに入れる2.5頭身キャラシリーズ第二弾。
SFファンタジーラノベの登場人物とその設定という設定イラストという設定。その表紙イラストのイメージという設定の設定。意味分らん。(苦笑)
190203


果たしてこの3人の子供達はどうやって星の記憶を直すのであろうか・・

電子書籍販売開始しました

カテゴリ:
180515_01
180331
「MOON NIGHT CRISIS・2、3」と「突撃!銀河帝国第七空間騎兵隊」の電子書籍がDL.site様で販売開始となりました。
「MOON NIGHT CRISIS・2」  →Moon Night Crisis 2 DLsite直リンク
「MOON NIGHT CRISIS・3」  →Moon Night Crisis 3 DLsite直リンク
「突撃!銀河帝国第七空間騎兵隊」→突撃! 銀河帝国第七空間騎兵隊 DLsite直リンク
そろそろ紙の本の在庫も少なくなってきたので以後「MOON NIGHT CRISIS・1と4」、「CROSS OVER」、「青空高く!」、「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」も順次電子書籍化を進めていきますので宜しくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×