アーカイブ

2019年01月

書籍化決定! 多分(笑)

カテゴリ:
kogitune_01
子狐キャラ01完成版
子狐キャラ02完成版


すんまへん、書籍化と言っても同人誌です。同人誌だったらいくらでも書籍化できるわ!(笑)
pixivにて連載中の「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」はACT・3まで完結しました。一応物語としてはACT・10くらいまでの予定ですが長丁場になるのでここでいったんお休み。ACT・4開始までしばらく時間を頂く。
そしてACT・1からACT・3までを紙の本にするべく加筆修正、表紙絵などの作業を今後していきます。全3話で総ページ数は80ページくらいにはなるのだろうか。目標は5月の関西コミティアでの新刊発行ですが出来なかった場合はごめんちゃい。(笑)

女狐さん01完成版
ネクスト01完成版
サラ01完成版



関西コミティア54のご報告

カテゴリ:
にゃん娘サークルカット

昨日の関西コミティアでは計5人の方がブースに来てくれました。うち二人はフォロワーさんとサークルの知り合いさん。あと3人は見本誌を見てきてくれた一見さんかフォロワーさんかは不明ですが合計で12冊売れました。無名の創作弱小サークルとしては1イベントでの売り上げとしては過去最高です。嬉しい。お買い上げ頂いた方々ありがとうございました。(笑)
たった12冊でおおげさな!と言うなかれ。海の物とも山の物とも知れぬ創作
ジャンルの無名サークルなんざブッチャけ見向きもされんのであります。過去売り上げ0のイベントなんてザラ。ただただ目の前を人が通り過ぎていくだけ。立ち読みしてくれたら御の字。そんな中で一日で10冊超えの頒布は奇跡!であります。

個人で創作サークル活動を始めたのが2015年3月。ほぼ4年が経ちましたが少しは名前が浸透してきたのかな。少しずつ宣伝して新刊もコンスタンスに出し続けてフォロワーさんも付いてきてくれた感じではあります。もちろん次のイベントでまた売れるなんて保証は無いけど励みにはなります。3月は名古屋コミティアに参加して5月の関西コミティアは子狐の新刊を出そうと計画中。
190115

関西コミティア終了後はDLsiteの大阪クリエイター新年会に参加。いろんなクリエイターさんとの交流は楽しかったがここで意外な出会い。世間は狭!を実感した。(笑)

にゃん娘の搭乗機

カテゴリ:
モバイルファイター
02にゃん娘サークルカット原
170220
170904




アナログ線画をスキャンしてクリスタで描画中。「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」の扉絵イメージで制作する。


可逆圧縮技術でカードに格納されたMF280(モバイルファイター にゃん)はカードを四次元ホルスターにセットして「飛び出せ ファイター」と起動ワードを叫ぶ事で飛び出し、実機サイズに解凍展開される。銀河パトロールはパイロットが戦闘機を携帯する事で機動的に運用できるのだ! といういい加減な設定です。(笑)
1月20日、インテックス大阪で「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」の新刊関西初出となります。宜しくね。

このページのトップヘ

見出し画像
×