アーカイブ

2018年10月

諦めるな!

カテゴリ:
181020

人生はゴルフのようなもの? いつも必ずボールがフェアウェイに飛んでいくとは限らない。むしろバンカー、クリーク、ラフ等のハザードに転がっていく事の方が多い。しかしそこで不運を嘆いたり、投げやりになったらもうそこで終わり。諦めずに立ち向かえば必ずリカバリーは出来るのである。


昨今頑張る人、努力する人を小馬鹿にする風潮があるようでなんとも嫌な気分。そういう人達は自分が賢いと思ってるんだろうが逆だ。単なるバカだ。

願掛けの効果はあったようです

カテゴリ:
181016

ちょっとね、今週3日間東京へ所用で行きましたがなかなか刺激的な体験をした。フランスからもたくさん来てるとは。「ラディアン」というフランス人作家が日本のマンガ文法で描いたファンタジーマンガが大ヒットして今期からNHKでもアニメ放映が始まった。フランスでは日本のマンガ、浮世絵等に人気が集まってるとの事だが遠いところからわざわざ日本へやって来るのは並大抵では無い。頑張ってるね。

と言うことでワシも明治神宮で絵馬の願掛けしたけどおかげで少し御利益があったようです。ここからが肝心なんだけど。まあ、ワシもフランスの若人に負けぬよう頑張ります。なんか珍しいと思ったのかさすがクールジャパンと思ったのか外国人がバシバシ絵馬の写真撮ってましたが。(笑)

コミックシティ大阪に出ます!

カテゴリ:
181019

来週日曜日、10月28日 インテックス大阪での「コミックシティ大阪」にサークル参加致します。女子ゴルフスポ根マンガ「青空高く!」をぜひお手に取ってみて下さい。あと、本格SFギャグスペースオペラ「CROSS OVER」もございます。
180420

さあ、油断せず行こう (笑)

カテゴリ:

ポートフォリオ表紙
初めて作ったポートフォリオの一部。とにかく初めてなのでいろいろアドバイス聞きながら手間取った。なんとか形になってこれを持って明日から東京へ出かける。結果は・・ どうなるんだろうね。良い結果が出るといいな~。(苦笑)

目次マンガ企画01



このページのトップヘ

見出し画像
×