アーカイブ

2018年04月

習作

カテゴリ:
180416

ワシのキャラの描き方は・・ けっこういい加減である。サークル名も「いい加減でいこう」だしな。(笑)
当たりは針金人形で描く。ワシの絵柄は大体5頭身前後が一番バランス良いみたい。7頭身なんてよう描かん。腰の位置やらもけっこう適当。あまり位置を深く考えると描けなくなる。そこから肉付けしていって最終的には不自然に見えなければ良い という感じで描いている。あと顔の目や鼻、耳などのパーツは位置を微調整しながら決めるがどうも癖としては目がちょいと上に行きすぎる嫌いがあるのでそこらへんは意識せんといかんか。
アングルによってはパースを付けないといけないがこれもあまり考えすぎるとおかしくなるのであくまで見た目がよほど不自然で無ければそれでよし!とする。

グググググ~ ポン! 今はこれが限界(笑)

カテゴリ:
180413

と言うわけで新刊ウラ表紙マンガ。なんとか色塗れた。少しは気張ったがワシの今の腕ではここまでか。
次はオモテ表紙の絵だな。宇宙宅配便フリーウィングと第七空間騎兵隊のコラボ絵だが・・ なかなか思いつかない。

新刊裏表紙用の絵

180411

 pixivMARKET向け新刊の裏表紙用の絵(カラー予定)であります。

そうそう、5月20日の関西コミティア52の参加サークル発表がありました。我がサークル「いい加減でいこう」はQー71にて参加が決定しました。この本は関西コミティアにはちょっと間に合わないけど

「pixiv MARKET!」向け新刊

カテゴリ:
180404

 「宇宙宅配便 フリーウィング&突撃!銀河帝国第七空間騎兵隊」クロスオーバー作品の原稿一枚描き直し。あともう一枚を裏表紙用の漫画として描き直す。その次は表紙絵と後書き、奥付 の絵やらを描く。

このページのトップヘ

見出し画像
×