アーカイブ

2018年03月

pixivMARKET 参加す!

カテゴリ:
180330

申し込んでいたpixiv MARKETの抽選結果が「厳正なる抽選の結果、貴サークルのpixiv MARKETへのサークル参加が決定しました。おめでとうございます!」とメールで来た。ひょっとして参加申し込みが予定の300サークルより少なかったんじゃないかと思ったがTwitterで「抽選落ちた」と言ってる人もいるのでどうやら本当に抽選通ったらしい。競争倍率がどれくらいのものだったかは分からんがとにかく受かったことは良いことだ。と言うわけで6月10日に東京へ行く。

なんかね【参加方法・条件】が「本イベントは対面決済アプリpixiv PAY限定のイベントとなりますので、当日のお支払いはpixiv PAYをご利用ください。現金でのお支払いはできません。サークル参加、一般参加ともに、pixiv PAYを事前にダウンロードしてからご来場ください。」とあって「おお、なかなかおもろいやんけ」と思った。ついにpixivも決済プラットフォームの構築に乗り出したか。その為の実験イベントなんだなこれは。これが成功すればpixiv内での絵や漫画の販売や物販をすべてこれで取り仕切れるし、コミケやコミティアなどpixiv外でのイベントでも利用が広まればかなり広範囲にart関連のビジネスをカバーできるんだろう。

さて、参加するとなると既刊だけでは寂しいか・・ なんか新刊も考えようかな。2ヶ月しか無いから一から新作描くのは厳しいけど手持ちの原稿の中から?

☆pixiv MARKET
6月10日(日)12:00-16:00
サンシャインシティ文化会館ビル 4F展示ホールB
https://market.pixiv.net/

合本でなら出せるか?

カテゴリ:
160724
160826
の漫画は32ページのマンガなのだが別にシリーズ化とかの予定が無いのでいろいろ
さてこの漫画は32ページのマンガなのだが別にシリーズ化とかの予定が無いのでいろいろ考えた末薄い本にしないことにした。

予定はあくまで未定なのだ(笑)

カテゴリ:
180323

今年は夏コミ(受かれば)向けのゴルフスポ根漫画「青空高く!」と冬コミ(受かれば)向け「MOON NIGHT CRISIS・5」を新刊として発刊する予定。「青空高く!」はもう原稿があるのでエピソード0の原稿を描いて後は単純作業。MNC・5はまだプロット作業中・・ 年末までに描けるかな?(苦笑)

来年は「飛び出せ にゃん娘」を出そう。これも原稿はあるので簡単な作業で新刊は出せる。問題はそれ以降だな~。もう手持ちの完成原稿は無いのでそこから先は新しく描いていかねばならない。描きたいネタはたくさんあるがそんなに描けるのか?という物理的問題。でも一年365日あるから3日当たりに1ページ描けば120ページは描けるという理屈は成り立つが机上の空論にもなりかねん。
MNCは完結まで描き続ける。それに加えて「青空高く!」も中学生編はちょっと長いスパンを取って描こうと思っている。さらに「第七空間騎兵隊」も16ページくらいのドタバタギャグ漫画でシリーズ化したい。おそらくこれで手一杯だろうから「宇宙宅配便」とグロッシーは手が空いたら・・ てな感じか。無理だな。(笑)
本を出す優先順位を考えたらMNC、第七空間騎兵隊で青空高く!がその次(多分2,3年くらいのスパンで)という感じかな。ま、予定はあくまで未定だけどね。

名古屋コミティア 参る!

カテゴリ:

180319

3月25日、名古屋コミティアに見参です。名古屋コミティアは何年ぶりかな? 今回で2回目。前回は小倉あんトーストを食したので今回は餡かけスパゲティを食してみたい。 

頒布予定
新刊:「MOON NIGHT CRISIS・4 転廻」
既刊:「MOON NIGHT CRISIS] 1,2,3
   「突撃!銀河帝国第七空間騎兵隊」

であります。

このページのトップヘ

見出し画像
×