アーカイブ

2007年06月

電脳コイル 第八夜「夏祭り そして果し合い」

カテゴリ:
Rrtuyauu
 今回は萌えサービス放送? 夏祭りの楽しさにかこつけて女の子キャラ陣の総浴衣姿だ。それにこの原川玉子のぶっ飛びぶり、いいのか?NHK教育テレビ。そして今まで端役キャラだと思っていたアイコちゃんが意外に大人っぽく、人間洞察力を見せてくれた。同じ年齢でも結構早熟な子っているもんだが彼女もそのタイプのようで。今後も活躍して欲しいお姉さんキャラだな。
 さてさて物語の方はハラケンが去年交通事故で亡くなったガールフレンド?のカンナちゃんのお母さんから彼女のメガネを託される。このメガネの中にカンナの事故の秘密が隠されているかもしれないので彼に秘密を解き明かして欲しいと。カンナは事故にあう直前まで行方をくらました彼女の電脳ペット「クロエ」のことを調べていたらしい。しかしメガネにはロックがかかっているためそこから調査は進まない。なぜ、一小学生の子供のメガネにロックがかけられている? かけたのは警察? 謎は深まるばかりである。
 一方、イサコは黒客クラブを使ってヤサコやフミエのメガネを取り上げさせようと画策する。でも彼女も夏祭りに浮かれて? 浴衣姿。女王様らしくもないぞ。[E:smile] まぁ、なんだかんだで祭りを楽しむ面々だが物語りの後半、一気に不穏な空気が流れ始める。何かの気配に誘われるように賑わう祭りの参道の裏の神社に踏み込んでいくハラケン。ヤサコは彼を追うがその二人の前にクロエが変わり果てたイリーガルの姿で現れる。そこへ突然急襲してきた球ちゃんの攻撃を受けて消えてしまうのだがその直前にキラバグ?らしきものをハラケンに渡す。これはなにか重要なものなのか? 
 そして楽しい祭りの場ではダイチがフミエに果し合い(本人としては大いに不本意。)を告げる。受けて立つフミエ。来週はまた激しい電脳戦が見れそうだ。

 TBいただいてる皆様へご連絡です。TB返しはすべて行わせていただいておりますがタイミングの問題か相性の問題かたまにTBがはじき返される場合がありますのでその際はご容赦ください。

メガビームで描くお絵かき掲示板

カテゴリ:
_ptnccwa
 とあるサイトで知ったのだがMegaBea.swfというお絵かき掲示板があるという。さっそく行ってみたが面白い、これ。メガビームを使って絵を描ける。中央の「プレイ」ボタンを押すと描画画面に変わる。「draw」を押してマウスで描く。描き終わったら「save」もできる。
 とりあえずイサコとヤサコを描いてみた。でもマウスを使って描くのはやっぱ難しいな。さてあなたは何万円で描けるかな?
           ↓     
イサコ
http://lab.rails2u.com/swf/mega_bea?play=60bbe5284aa36de6cc1f504758e8fb337fd675c4

ヤサコ
http://lab.rails2u.com/swf/mega_bea?play=53be485140812ee98bcba6ad298bd4c4b0ff57e3

番外編;「電脳パンツ」 18歳未満は閲覧禁止

カテゴリ:
Wno6snqb

1kitoqbt

あるところで「電脳パンツ」なるものを見た。そこでわしも負けじとオリジナル?マンガを描いてみた。いかがであろうか?
 このアニメは間違いなく2次創作の同人ブームを巻き起こすな。しかもH系で。まずは夏のコミケでどれぐらい出てくるか? だな。

電脳コイル 第七夜 「出動! コイル探偵局」

カテゴリ:
S12m8zqo
 今回はヤサコとイサコがグッと接近!! すっかり女王様になったイサコはある廃工場跡地に電脳チョークを使って新しい暗号を書き、そこでイリーガルを捕まえる算段を立てた。玉座に座って(誰がこんなものを用意した?)黒客クラブのメンバーにこの暗号に誰も近づけないよう見張ってろと命令する。ダイチは反発するがイサコの圧倒的な力をまた見せ付けられしぶしぶ従う。
 一方、イサコとフミエはメガばぁから調査の依頼を受ける。メガばぁの温泉旅行のお友達ばぁさんの電脳ペット、ハムスターが行方不明で探して欲しいと。その報酬は「きらバグ」。そうとうのお宝らしくフミエは大喜びでその依頼を受ける。
 都市伝説によるとあっちの空間に存在する「きらバグ」は生き物でこっちの空間に出てくると砕けて死んでしまい、その破片がメタバグだと言う。イサコはその「お宝」を狙ってるんじゃないかと言うガチャギリの言葉にダイチも取り敢えずはイサコに付いてた方が得だと判断するが・・
 しかし電脳ペットを探してヤサコとフミエがこの廃工場跡地にやってきたことから騒動がどんどん大きくなっていく。新しい暗号によりイリーガルを呼び出すことに成功したイサコだがヤサコたちが踏み込んできたことにより算段が狂い、イリーガルには逃げられ、挙句の果てにはヤサコともども自分の仕掛けたトラップに嵌ってしまい二人は部屋に閉じ込められる。さらにメガばぁとヤサコたちの話を立ち聞きしていた京子の出現がまた事態をややこしくする。京子が捕まえたペットのハムスターを追うイリーガル。そして二人の前を逃げ回る京子。
 なんとかヤサコにアンテナ代わりのポーズをとらせてわずかに漏れ出てくる電波を捉えて部屋のロックを外してイサコとヤサコは京子を追って部屋を飛び出す。京子が逃げ込んだ通路は柱が朽ちていて崩れ落ち始める。転落寸前になんとか京子を救い出したイサコ。その礼を言って「やっぱり友達にはなれないのかな?」と問いかけるヤサコに対し、「それはないといったはずよ。 でも先のことはわからないわ。この世界の誰にも。」と言い残し去って行く。
 んでもって無事に電脳ペットのハムスターを確保したヤサコとフミエだったが結局報酬は・・○○という落ちである。

 ヤサコとイサコ・・この二人が閉じ込められた部屋で交わす会話・・ 今後のドラマの進展にも結構関わってくる重要な場面だったんではなかろうか。

壊れたか? 太田のおばちゃん

カテゴリ:
Yeqhn4j0
 テレビの記者会見でのこの発言を聞いて少なからず驚いた。いや、それはないんじゃないか、太田知事のおばはんよ。
 大阪府議員の政務調査費の無駄遣いというか私的流用というかほとんど横領に等しい問題発覚について行政の長としてどういう対応をとるのか?と追求された記者会見での開き直り発言だ。議会と行政はお互いに相互チェックしあうべき関係だろう。なんでも対立すればいいということではないがやはりお互い緊張感を持って相互に牽制しあってこそ住民の為にいい仕事ができると言うものだ。それが住民から税金をいただいて仕事をする者の義務だろう。
 なのに太田のおばはんは大阪府の行政のTOPとしてこの問題にどう対応するかについてなんら答えずに挙句の上にこの暴言だ。おまえも住民に選ばれたんだろう! それとも「私は経済界と自民党に選んでもらったんで大阪府民の税金がどう使われようと関係ねーよ。」ということか。それはそれで本音が出ていて正直ではある。
 この間太田のおばはんを含んで大都市圏の4知事が「ふるさと納税制度」について政府に抗議に行ったが(わし自身ふるさと納税制度には大いに疑問だが)自分達がネコババできる税金が減るのが嫌で反対に行ったのか?と勘繰りたくもなってきた・・[E:shock]

大阪府のホームページに「知事への提言」というコーナーがあるので抗議したい大阪府民はどうぞ抗議を。

このページのトップヘ

見出し画像
×