アーカイブ

2007年05月

この図太さ見習いたい

カテゴリ:
99mm82bl
 さっきテレビで言ってたけどパナマで中国製の咳止め薬を服用して百人の死者が出たことについて中国がパナマの輸入業者が間違えたとか、パナマ人が間違った服用をしたからだとパナマを批判したという。
 なかなかすっげー、神経をしておるな。わしもこれくらい強気で会社の取引先や上司に対してみたいもんだ。こういうところは我が国も見習わねばな。

 6月2日追記

 1日付の日経の朝刊に中国の貿易食品安全局の幹部はパナマの件に関して「食の安全に100%はない」と断言したと載っていた。うーむむ・・ 確かにそれは真実かも知れんが死者が100人も出てるのにそこまで言い切るか。ひょっとして日本の雪印や不二家の件を研究してるのかも知れんな。

人道主義者 隣の金君

カテゴリ:
Lwfuhgs4
 意外と国民に優しい? 金君。 とりあえず中国製品は避けようと思うが百均で買うのはもう止めて、スーパーでも国産を確かめて外食もなるべく避けるべきか。 あ! 烏龍茶も飲めねーや。
 上海あたりの富裕層は自国産の食品は食べないんだって。笑っちゃうね。

第3部 予告編 プロモーションマンガ

カテゴリ:
Jqnx3ygf

Ldaride7

 え〜今夏公開に向けて「晴明! なにやってんの」第3部制作、順調に進んでいるやら進んでいないやら・・  なんと、「BLOOD+」と「時をかける少女」と「晴明! なにやってんの」のコラボレーションだ。こんな超豪華な出演陣はよそのマンガではいないぞ。 
 え? こんな予告編描いてる暇あればさっさと本編描けって?

電脳コイル 第三夜 「優子と勇子」

カテゴリ:
Cqfr9m1u
 優子が「ヤサコ」で勇子が「イサコ」か。第三話でさらに謎は深まる・・
 今回はイサコが絶滅したと思われる「暗号屋」?の末裔らしいと言うことはわかった。暗号屋ってのがまだ謎だけど。イリーガルの中に隠された鍵を開けようとしているらしいがいったいその鍵は何に通じる鍵なのか? マトリックスみたいだな。さらに2体現れたウィルス除去ソフト、「サッチー」を見て彼女がつぶやいた一言。「大黒市が導入したサッチーは・・」 つーことは大黒市のサッチーと他所のサッチーは別バージョンなのか?
 今回は宮崎アニメ張りにみんな走る、走る。元気一杯に人の家の塀の上を走ったり金網を乗り越えたりするのは正統派の子供アニメらしくて良いぞ。ついでにマイコ先生もジャージ姿と言うのは大変正しい。[E:smile]

もはや年金は末期的?

カテゴリ:
Uydualkx
 こりゃまた大騒ぎになっちゃったね。払い込んだはずの年金保険料が誰のものだかわからないのが5,000万件だと。5,000件ではなく5,000である。
 国会答弁で野党に追及された安倍総理は最初、「いたずらに不安をあおってはいけない!」とまったくトンチンカンな答弁で誤魔化していたがさすがにまずいと思ったのか「年金記録漏れ救済にあらゆる努力をする」と答弁し、領収書以外でも証拠があれば認めると軌道修正したがあくまで「立証責任は国民側にある。」ということだ。ミスしたのは社保庁にもかかわらず社保庁側には払い込んだと申請する人の払い込み事実を立証する責任は無い。しかもご丁寧に同時に社会保険庁解体を強行採決したので存在しなくなる組織である社保庁幹部・職員は責任を免れたとホっとしてるんじゃないか? これは「年金制度」の根幹に関わる問題なのにうまく社保庁の組織上の問題にすり替えている。

 5,000万件の救済など100%不可能なので払い込んで浮いた年金保険料は最終どうするつもりなのか? 仮に一件当たり超少なく見積もって1万円だとしても5,000億円か・・ 実際はそれ以上なんだろうけど。またこの問題を調査するためだと言ってこの金で特殊法人を作ってそこに厚労省や社保庁幹部が天下りでもするのか? それとも調査の結果、誰が掛け込んだかやっぱ分からないので国民全体の福利厚生に使うと言って第二のグリーンピアを作ってそこへ天下りするのか?

このページのトップヘ

見出し画像
×