アーカイブ

2007年04月

集団的自衛権の拡大解釈

カテゴリ:
Lcicdfqp
 いやいや、改憲なんか待ってられないとばかりに有識者による諮問会議で拡大解釈を研究するって・・ 最初から結論有りきの諮問会議だってバレバレだし、いくらなんでも暴走だわね。
 アメリカ軍のコスト削減とアメリカ軍兵士の生命の損耗を自衛隊隊員の生命で賄おうという目的のための拡大解釈なのでイランとの戦争に備えるために急ぐんだろうな。何年か後にはこういう光景が日常茶飯事なのだろうか?

 日本人として本当にそれでいいのか[E:sign02]

晴明の周りのキャラ達 1

カテゴリ:
Ym_pcpyp
 家族や狗神、式神等のキャラはもう既に公開した4こまマンガの中である程度描かれているのでここでは学園生活の中でのキャラの紹介を行っていく。ちょいと映画のエンディングロール風にしてみました。
 仲良し3人組のうちの一人。「男勝りの超元気っ子!」って学園物の場合は必ずこういう設定のキャラは出てくるよな。

栗東新駅完成

カテゴリ:
H2maioj5
 ついに自民党滋賀県連も栗東新駅凍結やむなし!の結論となった。もっとも参院選が終わったらまたぞろ動き出すとの見方もあるがやはり新駅建設中止が妥当なところだろう。もはや駅建設推進の最大の理由は再開発の利権がらみだって話も聞こえてくるくらいだし・・ 
 そこでわしがコストがほとんどかからない駅のアイデアを考えた。どうだ? 国松市長。とにかく駅らしきものさえ出来りゃいいんだろうからこれならコストはマット代くらいだし、凍結派も納得してくれるんじゃないか?

 え? どうやって新幹線に乗るんだって? そんなもん、京都駅から乗れ[E:sign01]

4こま続編制作 ゆるゆる開始

カテゴリ:
G5rvdxhc  さてさてしばらく止まっていた「晴明! なにやってんの(高校生編)」の続編の制作をそろそろ始めたいと思う。
 「時をかける少女」のDVDを観てたら人生の中で最も楽しいはず?で恋に遊びに明るく輝く一方、その恋や将来の進路の選択に悩む高校生生活。明るい4こまマンガに描きたくなった。なんだかんだと言ってもあの頃が一番楽しく希望に溢れてたような気がする。うーん、あの頃にタイムリープしたいな〜。[E:smile]

このページのトップヘ

見出し画像
×