アーカイブ

2007年02月

事務所経費タイトルマッチ

カテゴリ:
Ktogtocq
アナウンサー:「ああ〜っと、またクリンチだー! リング上の両選手、先ほどからクリンチばかり。まったく試合が進みません。両者とも先ほどからほとんどパンチを出さず。わずかに小沢選手の領収書パンチが安倍選手のボディに当たっただけです!!」

アナウンサー:「解説の伊吹さん、松岡さん、どうしたもんですかね。」

伊吹・松岡:「とにかく両選手ともこのままクリンチで誤魔化してしのいでもらいたいですな。わしらのためにも。」

アナウンサー:「佐田さんはこの両者の試合運びをどう思われます?」

佐田:「わしに聞くな!! 」

懲りない連中

カテゴリ:
Exlxncxw  「バブルへGO」という映画なかなか面白そうだ。今度観に行こうかな。80年代後半のバブルは凄かった。今の20歳代の若者は知らないだろうが20歳代から30歳代になろうかというわしはこの時代の真っ只中にいた。いやぁ、まさに正気の沙汰ではなく日本中異常なハイテンションだった。年寄も中高年も若者も子供も一億総いけいけドンドン!!であった。もっともわしは甘い汁を吸えなかったが・・[E:shock]
 バブルの歴史は結構古い。いつの時代もバブルは大なり小なり発生しては弾けていった。このマンガは7年前に描いたものだが引っ張り出してきた。80年代のバブル崩壊後も2000年前後に再びこのITバブルが発生してやはり破裂した。一度懲りたはずなのに・・ 今でも通用するなこのマンガ。
 
学者は歴史に学べというがこと戦争とバブルに関しては人類まったく歴史に学ばない。なんでだろうね。本能に関するものだろうか? 
 さてさて昨今再びバブルの気配も感じるのだが今度は世界規模で起こりうるのかな? 当時に比べればはるかに巨大な資金が世界中を動くようになってるからね。今度の発生源は中国かな?

  

金君、うっちゃり

カテゴリ:
W9ry7ppe

Erfvqmbz

 六カ国協議は見事に北朝鮮の粘り勝ちとなったわけだ。相変わらずしたたかな国だがこの粘り腰だけは我が国も見習わんとな。敵ながらあっぱれである。
 アメリカの変心ぶりはやはりというか大方が思ってた通りだ。わしがエントリー645で書いたのがノンフィクションになっちまうよ。

このページのトップヘ

見出し画像
×