アーカイブ

2005年03月

カテゴリ:
 関西電力のコンプライアンス(法令遵守)はどうなってるんだろう? 11人もの死傷者を出した去年の美浜原発3号機の事故について7ヶ月もたった今頃経営陣の人事があった。最高経営者秋山会長は留任、藤社長が辞任した。
 これはどういうことだ? 秋山会長が社長時代に原発の定期点検の日数短縮が急速に進んだ。法令で決められた事項を無視してコスト削減にいそしんでいたわけだ。これは明らかに企業として今もっとも重要視されている「法令遵守」を破っていたことになる。その結果発生した事故を単に「偶然起こった産業事故」として処理する腹積もりで会長本人はまったくやめる気無しである。

 結局関西電力は法令遵守などどこ吹く風。しかも大阪ガスなど「関西財界」を自負する企業の経営者どもも秋山会長を擁護する。他に関西財界会長の仕事をする企業がないからだとさ。これからもわかるようにどこの会社も「法令遵守」など建前だけだと思っていたほうが良い。

 久々に暴言かましてよかですか? 「秋山会長!! 潔く辞職しろ」

 ところで関西どっとコムの親会社は関西電力だけどどっとコムのスタッフの方、関西電力を批判するこのブログ削除する?

カテゴリ:
 ライブドアフジテレビの対決。少々食傷気味だったところに今度はソフトバンクが殴りこみ[E:sign01]飽きられそうになってきたらすぐに話題提供とはなかなかサービス精神旺盛だな。

 それにしてもこのソフバンインベストメントの社長さん、元証券会社の豪腕幹部だっただけにおっしゃることが傲慢、尊大に聞こえるのはわしの僻みか? もっともこれぐらい尊大な人間でないと証券会社の営業は勤まるまい。しかしこれは大衆には嫌われるタイプだな。

 どーでもいいや、おまえら勝手にやってろ。わしは忙しいんだ。お前らにかかわってる暇はないんだーー[E:sign01][E:smile]

ピンポンパ〜ン♪

カテゴリ:
 ご来場の皆様にお知らせいたします。当ブログは作者の都合でしばらく更新が滞ります。更新を楽しみにされてる方々には申し訳ありませんがなにとぞご了承くださりませ。

 え? 楽しみになんかしてない[E:sign01][E:sign02] グハ[E:coldsweats02]

Nizq3xne

カテゴリ:
 「おいおいちょっとまって〜な」って感じがする。フジテレビとニッポン放送の今度の一手。ポニーキャニオンを売り飛ばしたり、従業員が全員辞職してフジテレビに移ったりしてニッポン放送の企業価値を下げるって・・ もうこうなるとまともな企業防衛ではないな。ホリエモン憎しに凝り固まってるんじゃないの?

 なんか企業文化を愛するだの守るだのかっこいいこと言ってたけどこんなに簡単に自分の会社を捨てることができるなんてニッポン放送の社長も従業員も聴取者への愛などさらさらないのが露呈したな。結局自己保身しか頭にないのか。 もっとも多分にブラフのような気はするが・・・

 心情的にホリエモンを応援したくなった。[E:shock]

このページのトップヘ

見出し画像
×