アーカイブ

2004年09月

カテゴリ:
 体を張って頑張ってた中山参与が辞めた。いや実際は辞めさせられたのか・・ これは明らかに小泉内閣が拉致問題を適当なところで終わらせ、北朝鮮との国交回復に軸足を移す為の布石ですね。 んでもってそれを進言したのが山崎拓だって? ほんとかよ。まさしく亡国の徒だな。[E:angry]

暴言かましてよかですか? おのれの名誉欲のために自国民を切り捨てるな [E:sign01][E:sign01]

カテゴリ:
 二重投稿を書き換えました。今度の小泉内閣。組閣はすんだがなんかすごい違和感を感じる。 

 なんだろう・・? ああ、そうかポスト小泉と言われた連中がみんな飼い殺し状態だ。安倍、麻生、谷垣・・3人とも野に放てば反小泉派に担がれる可能性がある。そこで閣内に留めて飼い殺しにするわけか、なるほど。

 そしてもっと強烈な違和感を感じるのは山崎拓の首相補佐官だ。なんだこれは? あの女性スキャンダルと変態スキャンダルで有権者が首にした男を起用した。いくらお友達とはいえこれはいかん。情実人事丸出しだ。首相補佐官は日給3万8千円だって。一ヶ月実働20日としても月給76万円だ。こんなやつに我らの税金から給料払いたくねーぞ!![E:angry]

 ここまで露骨な人事は見たこと無い。こういうふうに人事をもてあそぶようでは先は長くない。小泉の正体がよくわかる。
 
 

カテゴリ:
 かなり唐突な国連演説である。なんでかな〜? 小泉のおっさんはもともとこれに関しては慎重派だった。それなりの国連負担金を出してんだから発言力も持たせろ!という話は確かに以前からあった。でもこの国には出す金はあっても国際社会に示す「理念」「哲学」「信念」はないと思う・・ 常任理事国になればそれなりの責任を負わねばならないが国民にもそんな覚悟はないんじゃないの? 

 ブッシュ将軍様のいいなり状態では他国の尊敬も得にくいだろうし、なにより案件によってはアメリカの国益とも衝突する事態だってあるわけだ。そんな時にアメリカに堂々と注文を付けられるのか? へたすりゃ世界中に恥じさらすことにもなる。

 結局参院選挙で負けて支持率が下がり気味のレームダック小泉と国連総会で肩身が狭いとぼやく害務省官僚の利害が一致した結果の演説というのが真相のようだ。ここらで大風呂敷を広げて支持率を上げたい小泉、国連総会で他国にいばりたい害務官僚の自作自演にすぎん・・
日本人は国連というと無批判に理想化するからな。

ざけんなーー! 小泉、害務省[E:sign01][E:angry]

 

特殊法人をもっと増やそう!!

カテゴリ:
 今テレビのサンデーモーニングで日本の借金は危険水域という特集をやっている。(リアルタイム)[E:smile]
 谷垣財務相が出演していていろいろウダウダ弁解をし、プライマリーバランスの政策を目指すから結果、大丈夫と強調していた。簡単に言えば社会保障の見直し、(よーするに福祉政策の大幅削減)と三位一体の国と地方の財源見直し改革によって財政規律を保つ方へ持っていけばなんとかなる、ということだ。

 大嘘である。 ならばなぜ高速道路を作り続ける? 道路公団改革は失敗した。(改革は成功だと強調する猪瀬は詐欺師である。)郵政改革も本来郵貯・簡保が財投・国債消化などに野放図に使われるのを止める為のものなのに郵貯も簡保も温存し、従来以上に財投・国債消化にまわすと言う。まるで違う方向へ議論が行ってしまっている。本末転倒である。

 谷垣財務相の結論は福祉切捨て・大衆大増税である。 日銀の総裁がこの前「政府・地方自治体の税金の使い方は本当にヘタだ。」と批判したのも馬の耳に念仏で税金の無駄遣いには一切手をつけずにすますつもりがありありだ。

 税金の無駄遣いの一つに「特殊法人」がある。これらも小泉改革では最初は整理するとか言ってたが官僚・政治家の抵抗に会い官僚たちの福祉のために[E:smile] 改革は形だけで温存する方向に向かっている。 [E:shock]

 そこで発想の転換をしてはどうだろう? そう、減らすんじゃなくもっとたくさん作って国民の雇用を増やすのだ。 例えば「日本うどん公団」、「高速たこ焼き公団」、「アメリカンドッグ供給公社」等はどうだ?[E:smile] 日本国民全員が公務員になればこの国は安泰!!

 「おっちゃん、たこ焼きちょうだい。」
 「はいよ、運転免許証か健康保険証見せて。」
 「・・? な、なんで、そんなのいるの?」
 「何言ってんだ、マネーロンダリング知らないのか?」
 「ひょっとしたらおまえさんはテロリストで、買ったたこ焼きをビンラディンに差し入れするかも知
  れないだろ?」
 「だから本人確認をしてからでないと売れないよ。」
 「わ、わかったよ、ほら免許証。」
 「うむ・・ よし。じゃあ隣の証紙売り場で2000円の証紙買ってこの購入申請書に必要事項記
  入しな。」

 まるで落語「ぜんざい公社」だね。 ジャンジャン♪ [E:smile]


Ursy2jt4

このページのトップヘ

見出し画像
×