カテゴリ:
maria_01

家の中を大掃除してたら古い原稿が出てきた。3ン十年前に少年サンデーに投稿して佳作に入ったやつだ。めちゃ懐かしい。当時は漫画家目指してストーリーギャグ漫画を描いていた。

ぶっちゃけ望月三起也氏のガンアクション、カーアクションと吾妻ひでお氏のドタバタギャグ漫画だ。キャラデザインなんかもろそのままだ。どんだけ影響受けてるんだろう。
この作品は16ページなんだけど3ページ目が紛失している。多分主人公のマリアと南刑事の人物紹介のような内容だったと思うが2ページ目から4ページ目へ飛んでもそれほど違和感ないか。果たしてこのギャグ、今でも通じるか? もし通じたら描き直して再び投稿したろうかい、と思うのでご感想を。(笑)

全編はTINAMIにUPしております。