カテゴリ:

170115 東映動画が60周年記念で作ったオリジナル劇場用アニメ。まったく知らなかったんだが観てきた。まさに少女の成長を描く王道直球ど真ん中の映画だった。作画も力が入っていて丁寧で画面も綺麗だ。ダンスシーンもモーションキャプチャを使った3DCGで圧巻である。

でも東映の営業のヘタがたたって興行成績は絶賛低迷中。本当は今年1月から公開予定だったのをなぜか去年の12月に繰り上げて挙句の果てに告知不足で客が来ない。小中学生向けに作ったはずなのになぜか夜中の2時にも上映するというちぐはぐさ。そんな時間に小中学生が観に来るか!完全に大きなお友達狙いだろ。(苦笑)
キャラデザインは黒白紅白さんでとても可愛いキャラたちだ。なんでこれがヒットしない? キャラもストーリーもヒット要素は満載なのに。明らかにオタクはともかく一般ファミリー層への告知もそこそこに封切りを1ヶ月繰り上げたのが響いてる。
エンドロール終わった後の映像は続編の予告みたいになっている。なので東映動画は明らかに続編をつくる気満々なんだがこの興行成績だとやばい。だからこれを見た大きなお友達はぜひ映画を観に行くべし。(笑)