カテゴリ:

150315_01 「ひみつ探偵JK」。
これは来年投稿用に描こうと思う漫画だ。今年は「MOON NIGHT CRISIS・4」、32ページと「青空高く!」、32ページだ。 

 

「ひみつ探偵JK」はバイク・ガンアクションをメインにしたギャグ漫画だが16ページから24ページくらい。
さすがに毎年32ページの漫画を2本も描くのはしんどいので来年以降は投稿用漫画は短いものにしていこうと思う。
「MOON NIGHT CRISIS」は8~9話くらいで最終回を迎えるつもりだが「5」以降は投稿を続けるかどうかは未定。
さすがにちょっと難しいかも知れんしね。とは言っても投稿すること自体が描くモチベーションになっているのも事実だが。

ただ来年以降は創作漫画の同人誌発刊に注力したい気もある。「MNC」はその主力だが「ガールズ&サブマリン」とか。
「第七空間騎兵隊」もざくっとした何話かのアイデアはある。実はラストシーンも出来上がっている。
そして「青空高く!」も3部構成になっていて今描いてるのはセレクション挑戦の第1部だが2部以降は中学生以降のライバルとの戦いや友情など
少年ジャンプ顔負けの「友情・努力・勝利」をテーマにした話を考えている。
これもラストシーンのイメージは頭の中にすでにあるが1話32ページでは収まらないので投稿には不向き。
だから描くとしたら同人誌での展開になろう。もっとも描くにはすっげー時間かかるし、本当に描けるかどうかわからんけど。(苦笑)

多分、来年以降は「MNC・4」以外は投稿用漫画は短編中心になっていくかな。あと、「AGC38」合同本向けの漫画も続けていきたい。

150315_02


そして「悪魔の契約 *ホーリー ナイト*」(仮題)。

これはまだ原案段階と言うか、頭の中の妄想状態である。(笑)基本のキャラはこの子と兄の二人でストーリーの粗筋もできている。
わし自身今まで描いたことのない「ファンタジーホラーサスペンス」?、いや「サスペンスロマンホラー」? かな。
少なくともギャグ漫画ではないのだがこのキャラデザインではギャグ漫画に思われるかも。もうちょっと煮詰まれば再来年の投稿用漫画になるか?

ゴルフスポ根漫画「青空高く!」は29ページまで下描き進む。