カテゴリ:

Newaoki_001

さて、新生「ガールズ&サブマリン 暁の水平線」の連載開始前に決着をつけておかねばならないものがある。

Newaoki_02

それが旧シリーズの「蒼きデッドライン 決勝戦」編である。と言っても全部は描けないので例によって決勝戦のダイジェスト版だ。新艦長の南雲有希率いる新生大洗女子学園潜水艦道部は2連覇に向け、順当に勝ち進んで行った。準決勝で新興の神聖ゲルマニア高校相手にてこずったがこれを打ち破り、ついに決勝戦にコマを進めた。そして決勝戦ではこれまた強豪校、黒森峰女子学園を破ったマックス女子高と覇権をかけ闘うこととなった。
マックス女子高はかつて南雲の新艦長就任後の初の訓練航海中に魚雷を撃ちこんでくるという傍若無人の振る舞いを行った学校だ。雪辱に燃える南雲は意気込んで戦いに臨んだのだが・・

いよいよ大洗女子編の最終章である。一ヵ月に一回くらいのUPになるかな。よろしく。