カテゴリ:

141012

関西コミティア45無事終了しました。たくさんの皆様にお越しいただきりがとうございます。

うーむ・・ けっこう多くの人が手に取って見てくれたんだけど買うには至らなかった。一人女性の方が「見本」本に貼っていた値札のヒロのイラストカードを見てこれが欲しいとおっしゃたのだがそのカードはそれ一枚しかなかったので剥がして差し上げた。お金を払おうとされたがさすがに傷んでいるのでタダで差し上げました。きちんとしたものお渡しできずにごめんね~。

pixiv仲間のnekoさんとぼぼさんはすれ違いで来られました。惜しかったなあ、もうちょっと時間がずれてたら二人が出会えたのに。え~と、似顔絵似てません。女性のnekoさんをあまりジロジロ観察できないので服装、髪型はいいかげんです。ただ大きなサングラスは印象的でした。差し入れ、およびお買い上げありがとうございました。昔?はこういうイベントも良く来ていたそうな。 nekoさんが帰られた後、少ししてぼぼさん参上。素顔を描くわけにもいかんのでこの似顔絵で。ぼぼさんもお買い上げありがとうございました。

コミティア終了後、ぼぼさん、菜夢さんとわしと三人で焼鳥屋へ行って2時間ほど話し込んだ。いや~、人は実際会って話してみんとわからんもんだ。ぼぼさんてどんだけ下ネタ好きのドスケベなオヤジかと思っていたらいたってまともな人でした。(笑) なにやら特定秘密に相当する?ような話も聞けておもろかった。天満橋駅で別れたあと、ぼぼさんと菜夢さんは多分梅田でまた呑んだはず。へたしたら明日の朝まで呑む勢いだったが、菜夢さんこれで11月3日の墨汁の締切間に合いなくなりそうである。


そして帰りの電車の中、必ずや行列のできるメジャーなサークルになってやるぞと誓いながら向かいの女性客をスケッチするわしであった。