カテゴリ:

130818_01というか、後始末ということではなく10日のコミケに参加した翌日の漫画日記ですね。

130818_02

130818_03

130818_04

130818_05

相変わらず暑さが酷いので午前中は電車旅で過ごす。まずはホテルを出た後、前から謎の乗り物だった「日暮里舎人ライナー」に乗る。東京なのに路線名がなんともローカル色豊かで気になっていたのだ。でも乗ってみれば単に「ゆりかもめ」だった。同じ東京都営なんだね。往復したが思った以上に乗客が多い。完全に地元の足とはなっているがなぜここにこんなものを作ったのかは都民でないからよくわからん。赤字経営なんだろうか? その後、都電荒川線に乗る。三つ輪~早稲田間を往復。東京で唯一残っている路面電車。でもこれ、沿線風景がええわ~。基本的に東京の下町を縫うように走っているが路面部分も残っていて駅のホームに店舗がくっついてるのもいい。久しぶりに昭和の雰囲気堪能である。


さて午後からはAGC38のアニメ「それって♡だからね
」のロケ地になっている西武新宿線、武蔵関駅付近のロケだ。案内をしてくださるAGC38フアンのAさん(以下 松竹新喜劇王さん 笑)と現地で落ち合い、案内をしていただく。暑い中を汗だくになりながら色々詳しくご案内いただきまことにありがとうございました。おかげでいい写真が撮れました。で、その後は喫茶店で時間も忘れ延々と話し込む。いやいや、年代がほぼ被るので共通の話題だらけで極めて楽しかった。時間があっというまに過ぎてしまった。で、持参した作品も面白いと喜んでくれて作者としても嬉しかった。作者冥利に尽きる。そして最後はAGC38合同誌を作られた皆さんの飲み会に挨拶だけによってわしは東京を後にした。 

ああ、楽しい二日間であった。また来るぞ、東京!! (コミケ単独参加で来たいな 笑)