カテゴリ:

130525

新作マンガのタイトルはほぼこれで決まりですね。表紙絵はこんな感じ。

32ページ用プロットは今日完成。例によってしばらく寝かせて熟成させる。期間を置くことで頭の中で話が発酵し、より良いプロットになっていく。ただこれを絵にしてマンガのページに割り振っていくのはまた別のことだ。一応、32ページでの大まかなコマ割りも落書きのように同じノートに書いているが、実際にこれをマンガの原稿用紙に落すためのネーム作業はかなり手がかかる。けっこうエピソードを削ったり、セリフを削ったりと七転八倒するだろう。

マンガ自体は笑わせてちょっと泣かせるハートフルスペースオペラ女子高生戦闘アクションコメディです。(どんなジャンルだ? 笑) オープニングは無駄に壮大なスペースオペラ的戦闘アクションで途中から女子高生のふわふわ日常。読者サービスの姫と紫苑の入浴シーン有り。(笑) そして人情話が入ってクライマックスはマクロスもびっくりの戦闘シーン、オチはやはりギャグ・・と。いったいどんなマンガになるのやら。もう一つ秘密を入れてあるけどそれは見てのお楽しみ。

今日はこれを描いてたので宇宙宅急便ペン入れ2ページ、MOON NIGHT CRISIS第二話下描き2ページで終わってしまった。(笑) 久しぶりにカラーにしたけどやはりバケツ塗り。(笑)