カテゴリ:

130113_12
そうである! ガルパンフアンならここへ行かずしてガルパンを語るな!である。(笑)                                         

130113_13

130113_14

130113_15

実在のとんかつレストラン「クックフアン」は大洗町ではなく、水戸市内にある。けやき台というとこだがバスの便がほとんどないので電車で聖地巡礼する人は水戸駅からタクシーで行くしかない。タクシーの運転手さんに「けやき台のクックフアン」と言うとわかるそうだ。(笑) 約10分でタクシー代は1,500~1,600円くらい。11時半開店だがお昼時に行くとかなり並ぶことにもなるので開店時間前には行って並んでおいたほうがいい。当日駐車場は他府県ナンバーで満杯。(苦笑)

店長さんとお話したが気さくな人だ。ほんまにアニメそっくり。店の取材は受けたそうだがまさか自分がアニメに登場するとは思ってなかったそうだ。そりゃ、アニメ観てびっくらしたろうな。店内はかなりディープな状態でこれからさらにディープになっていくだろう。本人もその気だし・・ (笑)

詳しい情報はクックフアンのサイトで → http://cookfan.com/ 

なおここから大洗町へはタクシーだと3000円以上かかるそうなのでいったん水戸駅へ引き返して鹿島臨海鉄道で行った方が安上がり。大洗まではほぼ20分ごとに出ているし、運賃は310円だ。

4月13日 追記

クックフアンのHPを置いているレンタルサーバーの会社が倒産して現時点ではHPを見れない状態だそうだ。(苦笑) というわけで店主さんのブログのURLを載せておくので行ってみたい人はこちらでアクセス法を確認してね。

でこっぱち店主の日記