カテゴリ:

001_2 これがいまネット界で噂のグロ官だ!(笑)

002_2  TINAMIにUPしました。表紙を含めて全8ページ。

 去年夏のコミケ用に制作したコピ本。わし自身は緊急入院でコミケに行けなかったのだがプリキュアスペースにサークル参加する友達に委託販売してもらいました。結果、なんと会場で一見のお客さんが一冊買ってくれました。これは奇跡ですよ。奇跡。(笑) 

 コミケなどのイベントに行く人はもともとお目当ての作家、サークルの作品を買いに行くものだ。それ以外はまったく「OUT OF 眼中」。 ま、お目当ての作家・サークルの作品をGETした後は他になにか掘り出し物はないかいな・・ と散策兼ねて見て歩くくらいのものだ。だから気に入った作品以外にはビタ一文払わない。そこのところの金銭感覚は非常にシビアである。知名度や固定フアンの無い作家・サークルの生存競争は厳しいー(財津一郎風)のだ。(笑) 

 そういう中で関係のないジャンルのスペース(厳密に言うとプリキュア絡みではありますが)で見たことのないオリジナル作品を初見のお客さんが手に取って、見て、そして買ってくれるなんてのはほとんど奇跡である。そのお客さんにとってはグロッシーちゃんはツボにはまったのかな?(笑)                                                     

 あとブクログの電子書籍で2名様お買い上げ! その節はありがとうございました。代金は東日本大震災の義捐金になりました。そこでもう1年を過ぎたので一般公開してもいいかな~・・ いいとも! で公開させていただこうと思います。

 どうぞ、グロッシーちゃんの世界をご堪能あれ。これであなたもグロッシーちゃん通。(笑)