カテゴリ:

120617_02
ちょいとコミックゼノンとやらで「笑顔の似合う女性ガンナー」というお題でイラスト募集ってのがあったのでこれで応募してみた。

 イラストと言うよりはマンガ・・風だが、まぁいいや。精緻なCGイラストは描けないし。銃のアクションシーンの練習を兼ねて描いてみた。どうでしょう?(笑)

 コミックゼノンって徳間書店?なのか。でも連載陣見るとこの雑誌、元集英社で人気連載してた人ばかりのようだ。確か以前集英社で編集長をされてた方が独立してコミックバンチという漫画雑誌を作ったと思うがその流れをくんでいるような感じだ。と思って調べたらやはりそうだった。「バンチ」は休刊して「ゼノン」につながってると。

 そういえばかつての「ガロ」も当時の編集部の反主流派が独立して今「アックス」という雑誌を続けているな。反主流派というのがなんなの?とも思うが・・ 読んでみたらまさしく「ガロ」のにおいがする。しかし売れていないだろうな~。漫画賞募集要項を見たら賞金は10万円だが当社は原稿料は支払えないので了承くださいと書いてある。(苦笑)