カテゴリ:

120218_01ラフ画です。「MOON LIGHT CRISIS]の下描き中の気分転換に描きました。

120218_02

120218_03

 水族館での宿敵たちとの闘い。今日も飛鳥撫子は日本の治安を守るために闘うのだ!!(笑) タイトルはかのアクションマンガの大家、望月三起也氏の代表作の一つ、「秘密探偵JA」からいただきました。

 

 いやね、この間実家に帰ったら高校の頃に買ったコミックが押入れから出てきたのです。ワイルド7の前身のような作品でとにかく望月先生のアイデア満載、アクション満載の超面白い作品でした。さすがに昭和40年代の作品なので絵やストーリーは古く、今の時代感覚にそぐわなく「?」と思う点も多いがそれでも作品としての面白さは変わらない。とにかく読者を面白がせようとサービス精神満点のアクションマンガでその構図やアイデアは今でもハ!っとする。望月氏の作品はまったく色褪せない。それにしても当時の単行本の価格 一冊250円というのは・・ 今から見ると安いが当時として安い値段ではないね。

 

 

 

 本気でこのマンガ描いたろうか・・ (苦笑)