カテゴリ:

111210
ありがとう浜村淳です。グロッシーちゃん第2話が入賞しました。いやーびっくりしました。

 

 

っしゃー! スクエニ社、徳間書店、マックガーデン社にリベンジ達成だー!! このまま一気にアニメ化して「萌えない」「絵が古い」と言ったことを後悔させてやるー!!(爆) 
 と冗談はさておいて(世の中そんなに甘くない 笑)。 でもまじめな話ですがある大手出版社で入賞しました。惜しくも?賞金の付く大賞は逃がして一番下の入賞です。(笑) でも入賞は入賞だ。超嬉しい。1話の続きの話なので正直ストーリーの展開面でどう思われるか心配は心配だったんだけどね。良かった~。
 で、応募規定をもう一度読み返したらこの「入賞」は本に載るかどうかは微妙。過去のパターンは大賞を含め上位5本の賞までは本に掲載されている。その下の「入賞」なんで現時点ではよくわからない。連絡があっただけなので他に入賞が何本あるかも不明だし。問題はこういう漫画賞の規定でよくある「受賞作品の出版権、上映・上演権、映像化権等は当社に属します」という文言。普通に考えたらネットにUPはできないだろうと思う。
 それなのでグロッシーちゃん第2話は皆さんにお目にかかれなくなるかもしれません。お楽しみにしていてくれた方はごめんちゃい。(苦笑)