カテゴリ:

111127_01
一応グロッシーちゃん3話以降にはこんなバトルシーンもあります。元々タイトルは「闘え! グロッシーちゃん」だし。(笑) 

111127_02

111127_03

 これはゲームの中の世界で敵キャラと闘う1シーン。コマ割りはオーソドックスにしてどこまで迫力あるシーンを描けるか。うーむ・・ まだまだ修行が足りん。(笑) 

 いろいろ格闘シーンのある漫画を調べてみると実力のある漫画家さんほどけっこうシンプルなコマ割りでバトルシーンを描いている。要は絵の動きと迫力が大事なんだろう。へんに変形大ゴマで誤魔化せないだけに絵の実力がもろに出てくるのか。もっともっと練習しないとあきまへんな。(苦笑)