カテゴリ:

110619_03
うーむ・・ こうなるともはや社会諷刺でもなんでもない。単に個人的怒りの感情を吐露しただけ。とても冷静に描けやしない。すんません。(苦笑)

 前回「働くおじさんと働く車」を描いてから2週間以上たった。その間になにか被災地・被災者対策で大きな進展があったかと思ってよーく考えてみたが何も進んでいない!! 無為に時間を過ごしただけ。特に管の非人間ぶりは際立っているが周りも同じだ。もうこの国の政治はOUTだ。あの政商、孫正義に「この粘りはすごい」とよいしょされ本当に嬉しそうな顔してるのにはあきれた。でもこいつ、下手したら来年まで居座るな。この粘りはなんだろう? 安倍、福田、麻生、鳩山と4人続いたひ弱な2世議員総理とは確かに違うな。このゴキブリのような生命力は・・ ある意味感心はする。政治家はこれくらい打たれ強くなければだめか。

 それにしてもあの復興構想委員会ってなんだ? もう3か月過ぎるのに出てきた構想は増税の話だけ。本来なら被災地に明日は今日より良くなると希望を持たせ日本全体を明るくすべき大胆な復興構想を打ち出すべきなのに・・ 財務省がこの震災を奇貨として一気にどさくさ増税を図るべく裏で糸を引いてるのが見え見えではある。

 もうこいつらもすべての与野党の政治家共々日本に不要だ。と個人的怒りを表明して終わり。こんな政府に税金払うのいやなのでなんとか税金払わずに済ませる方法ないかな~。