カテゴリ:

110410  久々のイベント参加。去年の秋以来の豊郷小学校行きであります。

 サークル「雷おこし同盟」にて参加。普通にメンバーそれぞれがなんだかんだと個人で作ったものは持っていくでしょう。多分。。 

 行き過ぎた自粛はいけません。今我々自身がちじこまっていたら被災した方々が戻ってくる日常がなくなってしまいます。昨日・今日予定されていた地元の桜祭りも中止されました。いろんなイベントが催されるので毎年楽しみにしてたんだがな~。とても残念。でも今日歩いて桜を見に行ったらちょうど満開でかなりの人が来てました。他府県ナンバーの車も多くて渋滞してたし。

 京都も観光客が大幅に減って宿泊業や外食産業は青息吐息なのでとりあえず京都にお越しいただきありがとうございます。

 季節は天災など関係なく巡ってくる。被災した方たちが来年は少しでも桜を余裕のある気持ちで笑って見れるよう私たちも側面から支えたい。

 んあ! 久々にキャラを描こうとしたら描き方忘れてる!!(笑)