カテゴリ:

110326  今日セリーグが延期を正式決定だって? まぁ、これで大停電になる恐れの要因が一つ取り除けるわけでまずは良かったね。

 確かに企業は営利を求める存在であるが同時に社会の公器でもあり、個人と同じく社会を構成する一員である。今や組織・企業のTOPは社会が自分たちに何を求めているかに敏感でなければならない。社会を無視しての存在はあり得ない。そういう感性、意識があれば今回のような無様な騒動はおこらなかっただろう。それを忘れたTOPがいる組織・企業は潰れる。

 でも記者会見では不満たらたらの様子だったので絶対こいつらそのことが分かっていない。またそのうち反社会的行為をするだろうな。