カテゴリ:

100822 9月19日よんこま小町向け同人誌の表紙用の絵です。3人で手分けして表用のムギちゃん、あずにゃん。裏用のオカルト研の子をわしが手がけました。

  まいった。デジタル入稿ということでフォトショで描いて色塗りはレイヤーを何個も作って描いたのだが3人描くのに丸一日かかった。しかもレイヤーで色塗りしたのに普段のバケツ塗りとほとんど変わらないベタな塗り方だ。レイヤー分けした意味がねー。(笑) これをスカイプで送って他の子の絵と背景と合成する。個人で印刷所みたいなことが出来るわけだ。

 とてもじゃないがついていけん。でもまぁ、デジタル入稿はこれが普通らしい。ということはわしは今後もデジタルとは縁がなさそう・・