2010 4月 21 21:30:27 オリジナルマンガ 絵コンテ 2 カテゴリ: 08アニメ・マンガ アニマンガ〜! マニアック 読者の心をわしづかみにするスカっとしたアクションシーンを描きたい。 でもわしの画力でそれが描けるかどうかは極めて疑問。(苦笑) 今までギャグマンガや4コママンガしか描いてこなかったからな~。まさに清水の舞台から飛び降りる気分。 でも何事も挑戦である。新境地を切り拓くつもりで頑張ってみよう。まだ11月までは時間あるし・・(笑) 次回は魔族と対峙。 「08アニメ・マンガ アニマンガ〜!」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. 藍麦 2010年04月22日 00:04 こんばんは~です。 アクションシーンは難しいですよね。 ポイントは構図だと思うんですが、なかなかそれができないです。 昔考えていたのは、最初に位置関係が分かる図を見せて、後はスピード感を損なわないようにカット割りと文字の位置を読者の視線の移動を考えながら配置する。 なんて偉そうなことを考えていました。(苦笑) 2. 獅子神頭取 2010年04月22日 22:34 いらっしゃいませ、藍麦さん。 おお! さすがはかつて数々のマンガ賞で 賞金荒しをされた藍麦さん。 ツボをきちっと抑えてらっしゃる。 そうですよね、キャラの位置関係をきちんと読者に 提示して視線の移動を考えながら構図、コマ割り、 を考えフキダシ、擬音を配置する。 頭ではわかってはいるけど実際やるとなると七転八倒。 マンガは奥が深いですね。 京都精華大学マンガ学部の教授をなさってはいかがでしょう? このブログにコメントするにはログインが必要です。 さんログアウト この記事には許可ユーザしかコメントができません。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
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コメント一覧 (2)
アクションシーンは難しいですよね。
ポイントは構図だと思うんですが、なかなかそれができないです。
昔考えていたのは、最初に位置関係が分かる図を見せて、後はスピード感を損なわないようにカット割りと文字の位置を読者の視線の移動を考えながら配置する。
なんて偉そうなことを考えていました。(苦笑)
おお! さすがはかつて数々のマンガ賞で
賞金荒しをされた藍麦さん。
ツボをきちっと抑えてらっしゃる。
そうですよね、キャラの位置関係をきちんと読者に
提示して視線の移動を考えながら構図、コマ割り、
を考えフキダシ、擬音を配置する。
頭ではわかってはいるけど実際やるとなると七転八倒。
マンガは奥が深いですね。
京都精華大学マンガ学部の教授をなさってはいかがでしょう?
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