カテゴリ:

 090705                                                           実はわしはメモとかはアナログ派なのでだいたい出先では手帳に思いついたことを書く。ブログやマンガネタなどはとりあえず走り書きで書いておく。ネタは寝かせておいて熟成させるととても美味しくいただけます。(笑) 

 でもマンガネタはともかくブログネタの場合後からPCにテキストデータで入力するのはけっこう面倒でもある。家でじっくり考える時間が無ければ外出中の空き時間にテキストデータであらかじめ作成できれば便利なのにとかねがね思ってはいた。特に外でのイベント時なんかではその場での雰囲気をリアルに感じながら書けば臨場感も出るし。

 ただミニパソコンなんかは持ち出すのおっくうだし、何より立ち上げのレスポンスの遅さは嫌だ。そしたらこういうデジタル機器も出てたんだな。デジタルメモ「ポメラ」モニター募集はこちら

 これってコンパクトなので持ち歩きは楽だし、乾電池対応というのが電池の持ちも気にせず使える。広げるとけっこう使えるキーボードが展開して意外といいかも。でも通勤電車ではちょと気恥ずかしくて使いにくいか。図書館とか、喫茶店とか、公園のベンチあたりが格好のシュチュエーションになりそうな気がする。