カテゴリ:

T3e030wt
 ほのぼのミステリーの「片耳うさぎ」の二人のキャラを立ててみた。

 主人公の小学6年生の奈都(なつ)。気が弱くちょっと優柔不断で依存心の強い性格。あることが原因で父親の実家のお屋敷(江戸時代からの庄屋の屋敷ということで半端じゃない大きさ)に一家3人そろって転がり込むことになったのだが4日間両親不在で古く大きな屋敷に自分一人だけというとても困った状況に置かれている。

 奈都の同級生のねーちゃん、中学3年生のさゆり。奈都から見ても美人で優等生に見える彼女。ところがどっこい外見に似合わず好奇心の塊で行動力抜群。おかげで奈都は両親不在の4日間の間彼女に振り回され屋敷の中でとんでもない冒険をする羽目に・・ だが最後の日には少し逞しく成長した奈都がいた。
 
 うーん・・ キャラを考えるのはやっぱり難しい。これって原作付きのマンガのキャラを考えるのと同じようなものか。原作を読み込んでその世界観やそれに基づいて設定されたキャラを理解し、咀嚼して体現しなきゃならない。
 その点で考えるとこの「さゆり」は合格点か? 奈都はまだちょっとイメージ的に合わない気もする。ひ弱さというか線の細さが出ていないかも。