カテゴリ:
Yeqhn4j0
 テレビの記者会見でのこの発言を聞いて少なからず驚いた。いや、それはないんじゃないか、太田知事のおばはんよ。
 大阪府議員の政務調査費の無駄遣いというか私的流用というかほとんど横領に等しい問題発覚について行政の長としてどういう対応をとるのか?と追求された記者会見での開き直り発言だ。議会と行政はお互いに相互チェックしあうべき関係だろう。なんでも対立すればいいということではないがやはりお互い緊張感を持って相互に牽制しあってこそ住民の為にいい仕事ができると言うものだ。それが住民から税金をいただいて仕事をする者の義務だろう。
 なのに太田のおばはんは大阪府の行政のTOPとしてこの問題にどう対応するかについてなんら答えずに挙句の上にこの暴言だ。おまえも住民に選ばれたんだろう! それとも「私は経済界と自民党に選んでもらったんで大阪府民の税金がどう使われようと関係ねーよ。」ということか。それはそれで本音が出ていて正直ではある。
 この間太田のおばはんを含んで大都市圏の4知事が「ふるさと納税制度」について政府に抗議に行ったが(わし自身ふるさと納税制度には大いに疑問だが)自分達がネコババできる税金が減るのが嫌で反対に行ったのか?と勘繰りたくもなってきた・・[E:shock]

大阪府のホームページに「知事への提言」というコーナーがあるので抗議したい大阪府民はどうぞ抗議を。