カテゴリ:
Fe8boxff
 「沖縄戦での日本軍による住民集団自決の命令」教科書から削除! うーん・・ ちょっと屁理屈過ぎないか? 根拠とする一部学説とやらも明らかにしてないみたいだし。
 そりゃ〜 やっぱり直接命令の言葉がなかったとしても「あ・うん の呼吸」があるに決まってんだろ。住民が日本軍を襲って手榴弾を奪ったわけじゃなし。追い詰められた極限状態で手榴弾を住民に配ったということは暗黙の命令・指示があったと見なすのが常識だ。
 平気で国民を歴史からバッサバッサと切り捨てていったいどういう国家像を我々に求めているんだ? 国家にとって不都合なことはすべて抹消か。愛国心を求めるなら良い事も悪い事ももっと真正面から真摯に向き合わなきゃな。