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 銀行関係から京阪と近鉄が水面下で統合交渉に入ったという情報が洩れ伝えられている。京阪の佐藤社長は生き残りのためにはライバルとの経営統合も辞さない主義者だ。一方の近鉄も阪神・阪急の統合で人の流れがキタの梅田に一極集中するとミナミの地盤沈下が避けられない。阪神の西大阪線が難波に伸びて近鉄と相互乗り入れする予定だがその効果は現時点では未知数だ。地盤が一部重なる京阪となら不動産事業、ホテル・レジャー施設の共同運営など効果を具体的に議論できる素地があるというわけだ。
 それならぜひ京阪本線と近鉄京都線の丹波橋での相互乗り入れを復活させて欲しいな。昔京阪と奈良電鉄がやってたんだから。[E:smile]