カテゴリ:
Xjmgltok
 うわ!今朝の日経の一面記事は少なからぬショックである。[E:coldsweats02]日本の名門オーディオ企業がまた消えるのか?松下がグループ再編の総仕上げとしてビクターを売却して連結対象からはずすと言うわけだが売却先としてケンウッドと投資ファンド「サーベラス」の名前があがっている。出来ることならサーベラスは止めてくれ。こいつらがまともにビクターを再建する訳ない。リストラを進めた挙句事業を分割して海外企業などに売却して差益を稼いで終わりだ。最近はいまいち振るわないと言えども同じオーディオメーカーのケンウッドの方がまだ再建の期待は出来る。
 わしがAVのうちA、すなわちオーディオに初めて触れたのはトリオ(現ケンウッド)であった。以来プレーヤーもアンプもチューナーもCDプレーヤーもスピーカーもトリオ(ケンウッド)だった。12年前に買ったCDナビもケンウッドだ。 そしてVのビジュアルはビクターだ。ビデオデッキは4台、テレビも2台、HDDレコーダー1台。カセットデッキもビクターだったな。両者ともとても思い入れのあるメーカーなのだ。
 それにしてもよもやこんな日が来るとは・・ 大松下にしてもデジタル化に遅れて赤字が止まらないビクターを支える余裕は無しか。世の中の流れのなんたる無常さよ。[E:shock]